人気ブログランキング |

2013年 06月 29日 ( 1 )

今日のひとしな。

今日のひとしな。_e0149587_16112912.jpg

Under the weather のスカンクちゃんの小さいメッセンジャーバッグ。


鞄屋なので、あんまりヨソのカバン買っても使わないのですが、時々、買います。
こちら、カナダでワタシのように女性一人でやってる自転車のバッグ(主にメッセンジャーバッグ)ブランド、Under the Weatherの小さいメッセンジャーバッグ。
堀川下立売の交差点を西へ200mくらい入った所にある”ちょっと一服”って看板の出てる怪しげな店があります。
知ってます?
なんでも売ってる。表には漬け物もあれば、時には野菜もある。でも、店内には洋服や骨董の類いもあり、でも、でも一番奥は喫茶店だったりする、なんとも怪しい店です。
4月に歯医者さんにお世話になり、帰りに”ちょっと一服”の前を通りかかった時に、表にこのスカンクちゃんがつり下げられてました。
値段は980円。
一度通り過ぎたものの、まさか?と引き返し、良ーく見てみると、やっぱりUnder the Weather。
おお、カナダ人よ、こんな異国の場末感たっぷりの店の軒先にたった980円でスカンクちゃんがつり下げられていて、ワタシがもし逆の立場なら、なんともむなしく感じる事間違い無し。
でも、その日は買わず、次の週末、もう一度ツレと通りかかった時にまた軒下に980円でつり下げられてたので、我が家にチーム入りしました。
お店のおじさんに”かわいいかばんですね”というと、”せやろ”とどや顔されました。
そして、店の奥からカレーのいいにおいが漂ってました。

なぜ、この店でこんな値段で売られていたのかは全くの不明ですが、外人らしい雑な縫い目がバッタもんではない確証だと思ってます。

自分では、こうやって動物の刺繍したりしませんが、使うのは大好きです。
財布と携帯電話、手ぬぐいティッシュくらいがちょうど納まりが良いです。
けれど、トリムが白色って、すぐに汚れます。


コゼバッグ、明日は30日定休日です。
明日は、新生ポータラカへ行ってきます。


そして、来週火曜日2日は、たぶんアトリエお休みします。
by cosset-cosset | 2013-06-29 16:26