人気ブログランキング |

2013年 06月 26日 ( 1 )

風と雨。

朝からチャロと散歩で天神さんへ行き、それだけで暑さと湿気でぐったりした昨日の休み。
でも、ちょっと野暮用があるのでいそいそと。
風と雨。_e0149587_1811178.jpg

歩いていると、ただただ無風ですが、自転車ってやっぱりいいですね。
風を自分で作ってるというか、”ああ、今日は気持ちのいい一日なんだ”と気づきます。

風と雨。_e0149587_1821924.jpg

ただアレですね、普通の道路はママチャリがありえないスピードで飛ばしてるので、ワタシはなるべくそういうのから避けて避けて目的地を目指します。
平日昼間の街中ガタガタ道は意外とすいてます。



話は変わって。
今日は朝から梅雨らしく雨の降る京都です。
雨の日は、宅配便の集荷をお願いしたくないのですが、今日どうしても発送しなくちゃいけない荷物があったので、集荷に来てもらいました。
コゼバッグはいつの日からか、発送用の紙袋をクラフト紙をミシンで縫って手作りするようになりました。
その方が梱包用の袋をストックしなくていいし、大きさも荷物に応じて対応できるし、という理由です。
で、発送する時はバッグをナイロン袋に入れ、そのナイロン袋を紙袋に入れるのですが、雨の日は、やっぱり濡れるとイヤだからさらに紙袋を透明ナイロン袋に入れてテープでフタをし、発送伝票をその上に貼ります。
自分もかつてメッセンジャーしてたから、雨の日の配達はとても気を使うし、荷物を濡らさないようにとても用心します。
が、今日来てくれた集荷のヒトは、入り口の屋根のある所で集荷作業してくれたらいいのに、雨のざんざか降る中、雨に打たれながら伝票を切ってくれました。
ビニールで紙袋くるんどいて良かったんだけれど、なんだかなあ。という今日。

やっぱり、雨の日に集荷はお願いしたくない。
そう思った今日なのでした。
by cosset-cosset | 2013-06-26 18:16