人気ブログランキング |

2013年 06月 16日 ( 1 )

やっと昨日雨が降りましたね。
暑さでしばらくうまく寝付けなかったのですが、昨夜は久しぶりにぐっすりと眠れました。
けれど、いよいよこういう暑さが近いうちに本格的にやってくる、そんな練習だったような数日の暑さのおかげで、しっかりとした夏に向けての心構えができたように思います。


かく言うワタシのパトロール時の水分補給も、適当に考えていると命に関わるという事で、昨日ボトルを買いに出かけ、色々と迷ったあげく、
ボトルをやっと買いました。_e0149587_16401549.jpg

一番シンプルなものを選びました。
クリスキングがよくてこれになったワケじゃなく、たまたま、衛生を保ちやすいクリアカラーでシンプルなデザインで、ロングサイズで、となると、コレになったのです。

ボトルをやっと買いました。_e0149587_16413089.jpg

ボトルを手に入れたおかげで、ボトルを空で出かけ、行きの峠一つで汗を流し、登り切って少し下った所のわき水で補給。今まではそこでお腹がふくれるほどごくごくと飲んでいた水をほどほどに飲み、ボトルに水を入れて、こまめな水分補給というのが可能になりました。


昔使っていたボトルは、いかにもプラスチックなニオイが気になって仕方がなかったけれど、最近のボトルって、変なニオイがしないのですね。
山で入れた水がおいしく頂けます。

帰ってきたらすぐにボトルを洗うという習慣のない我が家は、その分マメに峠を登り、頻繁にボトルを使い、水以外の水分を入れない事で衛生面を保とうと思います。
by cosset-cosset | 2013-06-16 16:50