人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かくなった東京に何を感じるか?

さて、今日の東京の予想最高気温は20度。
朝、ちょこっと街を走っただけで、若干体温高めな私は汗だくです。

暖かくなった東京に皆さんは何を感じますか?

実は春という季節、私は一番嫌いです。

なんなんでしょうね?なんとなくイヤらしい温度や湿度(多分だから痴漢とか変態とか増えるんやろうけど)、浮ついた世間、出会いと別れ、門出の季節、、、などなど。
元来パリッとした性分なので、こういうフワフワした季節 苦手です。

今朝、ちょっと東京の街中を自転車で駆けてました。
普段の生活圏は下町なので、東京特有の嫌らしさは感じないのですが、いわゆる「東京」っぽい所、街に出ると鼻につきますね。
一番「うっ」って思うのは、過剰な資本の投下。
ビルの建て壊し、マンションの建設、道路整備。
そば屋のおっちゃんが「お金は使わなきゃ入ってこない」って言ってたけれど、、、、
いろいろ疑問です。



今週、私の周りでは「台湾」ブームです。
2年前、この時期になると、各自転車メーカーさんや問屋さん、自転車屋さんがこぞって「台湾」って言葉を口にするのを聞いて「台湾には何があるんや?」と気になってました。
本当に一週間で何回聞いたんやろう?って言うくらい、みんな「台湾台湾」って。
何があるのか?実は「台北ショー」。
自転車の製造の○○パーセントは台湾メイド。で、とても大きなサイクルショーが台湾の台北で行われます。
今週。
なので、今年も、やっぱり、この時期は「台湾台湾」って聞きます。
「いや〜来週は一週間台湾なんですよ」
方々からそういう言葉を聞かされます。
よろしおすなあ。
悔しいので、今朝は昔の雑誌を引っ張りだして、台湾の屋台飯特集を見て行った気分に浸ってました。
ほんまによろしおすなあ。

でも、遊びで行く訳じゃないからね。

今日の写真は資本主義社会の波からはじき出された猫。

暖かくなった東京に何を感じるか?_e0149587_10512713.jpg

ネコB品800円。
どう思います?
by cosset-cosset | 2009-03-17 10:53