人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月の最後に来たモノは

ご近所さん企画で、ボーイフレンドの公開断髪式を行うカップルが。。。
谷中の夕焼けだんだんで道行く老若男女に髪にはさみを入れてもらい、調髪が若干短くなって来た頃、
「こんにちわ〜 髪の毛切ってくださいな〜」
と明るい声が。
いいえ 私は散髪屋じゃありませんよ と思いながら、裁ちバサミを右手に外へ出ました。
2月の最後に来たモノは_e0149587_20274481.jpg

私は控えめにサイドを切らせてもらったのですが、
たまたま来ていたREW10WORKSは思いっきり真ん中をばっさり切ってました。
2月の最後に来たモノは_e0149587_202823100.jpg

この後、このカップルは再び道行くヒトに髪を切ってもらうために、表道へ出て行ったのです。
さて、さて、さて、どんな仕上がりになったのでしょうね。



そして、2月最後の来客は、私の心の友であるTK。
TKは現役メッセンジャーとしてはかなり長老級なのですが、フットワーク軽く、別の仕事で東京に来たついでにせっかくなのでと会いに来てくれました。
TKと私はメッセンジャー時代、2年もの間 職と住を共にした仲なのですが、やはり、時代の流れか、東京〜京都と距離が空いてしまうと、なかなかゆっくり話す時間もなくなってしまうもの。
でも、久々の再開(といってもたかだか3ヶ月ブリですが)に、近況報告やオタクな自転車の話、最近興味のあるモノ(彼は1860年代というピンポイントにタイムスリップして、その時代の自転車に乗ってみたいと言ってました)などなど、常に話は発展し、危うくビール片手に夜明けを迎える所でした。
TKは現在京都メッセンジャーKAZEでメッセンジャーとして走りながら、上京区にあるカフェ工船というカフェの一角で、かなりコアな自転車屋さんを営んでいます。
「あ〜店あけないと」と言って、日曜の正午くらい、
2月の最後に来たモノは_e0149587_20403755.jpg

しぶしぶ電車に乗って東京を去っていきました。
TKまたね。

そういえば、2月は28日までしかないな。30日がないという事は、5の倍数日が休みのコゼバッグ、7日も連続してお店がオープンです。
いや〜働きすぎですかね?いやいやまだまだです。
がんばらせていただきますよ。
by cosset-cosset | 2009-03-01 20:51