人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人買い

ミネアポリスではなく東京にいるワタシです。

今日 大人買いをしました。
大人のおもちゃです。

大人買い_e0149587_15311315.jpg


その名も「ハイジャンボハブ毛」

とある自転車問屋さんのガレージセールの中に、少なくとも4ヶ月以上 ありました。
通る度に足を止め、果たしてコレは買うべき価値のある物なのかを考え続け、
さらに、上代を半額にしてあるにも関わらず、毎回一つも売れた気配もなく、ホコリっぽさが重みを増し、
コレはかわいそうだと、ワタシは今日 1200円という大金を払って、在庫品を全部買い占めました。
せっかくなので、問屋さんの中に入っていって、ハブ毛について、ちょっとだけ知識を深めてきました。
ハブ毛は売れない商品なので、メーカーさんも、製造を中止したそうです。
「ハイジャンボハブ毛」はもう手に入らないという事です。あらららら。

ジャンボなだけあって、
大人買い_e0149587_15353786.jpg

毛足のボリュームだけじゃなく、なぜか全長も長いのです。
さっそくつけてみました。

大人買い_e0149587_15363517.jpg

はっきり言って、大きすぎてうっとおしいのですが、せっかくなので、しばらく使います。
ジャンボなので、ほんまは原動機付き自転車用では?と思うけれど、「ハイジャンボハブ毛」のパッケージには婦人用自転車とそれを漕ぐ女性の姿が。。。
ということはやはり自転車用です。
ワタシの残念な知識の中で、この「ハイジャンボハブ毛」がぴったりなのは「CHUB HUB」ちゃうか?と思います。



こんな「ハイジャンボハブ毛」、大人なワタシはあと自転車4台分持ってます。
もし、このブログ見て、欲しいと思ったヒトは、ワタシにコンタクトをとってみてください。
自転車にすぐに取り付けてくれる方には譲ります。
by cosset-cosset | 2009-02-24 15:52