人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そうだ

ミネアポリスに行ってみよう。
と思ってふらっと来てみました。




そうだ_e0149587_1541379.jpg










な訳もなく、ただただ行ったヒトを羨ましいと思うばかり。
この週末にアメリカ最大の自転車卸し問屋QBPのサイクルショー、その名も「フロストバイク」が開催されました。
つい最近まで「フロストバイク」とはQBPの裏手の凍った池の上で行われる雪上レースの名前と思っていた。
でも、実は全然違っていて、「フロストバイク」に集まるヒトが夜にSURLYPUGSLEYに乗って、ろうそくを立てて作ったコースを走るというもの。
たぶん氷点下20度くらいの世界。そんな中ビールを手にレース。
「チエもおいでよ」と去年言われたけど。。。
寒いし嫌やと思ってても、参加したSHUJIさんのブログ見ると 来年こそ行ってみたいなあと思う。

最近SURLYの日本代理店であるモトクロスインターナショナルさんとよく電話をします。
ワタシの担当者は電話越しに不適な笑みを浮かべているであろうと想像がつくのですが、後で分かって一番大笑いしたのが「BIG CHEESE」について。
担当者「今度 BIG CHEESEがALL CITYになるんですよ」
ワタシ「ほほう。BIG CHEESEとはこれはまた おいしそうなネーミングですね。フムフム」
担当者「???。で、そのALL CITY は新しいトラック系のブランドで〜〜〜」
と話は続いてたのですが、その頃にはビッグチーズ=トムとジェリーの世界がワタシの頭の中で渦巻いていて、その後の自転車の話はあまり記憶に残ってません。
ただビッグチーズがオールシティになるという事だけが分かりました。
でも、ビッグチーズが何なのか?そしてオールシティとは何なのか?結局よく分からずしまい。
その後、そもそものビッグチーズは星がちりばめられたグリップだという事は分かりました。
無知が怖いというか、たぶん、ごくごく一般女子の自転車知識はこういう感じでしょう。

自転車について、若かりし頃のワタシが女子的な観点から大きな買い物をしてしまった事があります。
ただ単にハートマークがかわいいから という理由でDE ROSA買いました。
メーカーさん、女性というのは性能云々よりも、ハートがかわいいとか、ネーミングがいいとか、そういう方向から購買意欲が掻き立てられる事もあるのですよ。

話をもとに戻し、このSHUJIさんのブログに出てくるSURLY,ALL CITY ,EXTRA CYCLEは今後のワタシに大きく関わってきそうな予感です。
気になりますね。


そうそう、コーヒー来ましたよ。
この一行でビビッと来た方、アンテナに引っかかりましたね♪
by cosset-cosset | 2009-02-23 15:06