人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならまたね

街を行くままちゃりおばちゃんに「○○へ行きたいねんけど、どう行ったらいいですか?」と道を尋ね、「まっすぐ行って突き当たりを右に行って、また突き当たりがあるけど、その手前、左側にあるよ〜」と教えてもらう。
フムフム。
私は元メッセンジャー。そういうアバウトな道案内、問題なしよ。
「ありがとー」とお礼を言ってままちゃりおばちゃんと別れ、先行く私。
ところが、


さよならまたね_e0149587_730499.jpg


なかなかクールな自転車を見つけてしまい、観察していると、ままちゃりおばちゃんに追いつかれてしまい、
「お姉ちゃん、おばちゃん同じ方向だから近くまで連れて行ってあげるよ!」

よくこのスピードで倒れずに走ってるなあ と感心したくなるほどのスピード。車道を走っているかと思えば、歩道に乗り上げたり、なかなか見事なハンドルさばき。でも、スピードは歩くより遅く、私は逆について行くのが困難なほど。
でも、そのままちゃりおばちゃんのおかげで、絶対に見つけられないような佇まいの目的地に無事到着する事ができましたのさ。


ありがとう、ままちゃりおばちゃん。
後輪に空気入れないと、あんな段差を軽々乗り上げてると、いつかリムウチパンクしちゃうよ。
さよならまたね。

そうそう、さよならまたね といえば、本日28日をもって、京都銀輪が無期限休業に入ります。
私の心の友である無我店長が、この銀輪に鎮座するのも今日が最後。
無我本人よりも、私のほうがセンチメンタルで、

さよならまたね_e0149587_7395039.jpg


先週帰京した際に、思わず店内の写真を撮り納めしてしまいました。
先代のモジャ店長 そして、無我店長、代替わりの際に名前は変わったものの、私の自転車人生に大きな影響をもたらした店です。
店舗としての銀輪が好きなのか?無我が好きなのか?それとも無我のいる銀輪が好きなのか?それはたぶん店が実際に休業に入ってから分かることでしょう。

おつかれさま。さよならまたね。
by cosset-cosset | 2008-12-28 07:48