人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに!

残念なお知らせが。
ついに私、日本に帰ってきてしまいました。

一ヶ月ちょっとの長期旅行。私にとって前代未聞。
旅行が好きと思われがちだけれど、実は家が大好き。引きこもり癖もあります。
いろいろな事が引き金となって、今回の旅行、実行されました。


一人で過ごす時間も多く、自分とゆっくりと向き合うこともでき、心の中のもやもやが晴れました。
たぶん、こんなに長い旅行はもう一生できないでしょう。(たかが一ヶ月ちょっとだけど)
そして、こんなにヒトに世話と迷惑をかける旅行も一生できないでしょう。
たぶん、若いからこそ出来る旅行。だから、しばらく、私は近所の世話焼きおばさんのように、時間のありそうな友人知人に旅に出る事を勧めます。時間のないヒトにも無理矢理勧めます。
もし、行きたいけれど、迷ってるヒト、絶対行った方がいい。
人生どうしたらいいのか、よく分からなくなったヒト、大自然の中に身を置く旅行を勧めます。広い広い空や海をぼーっと眺めるのがいいでしょう。



海外は当然ながら、言葉が通じなくて、変な独り言を言っていても、聞かれて理解される心配がありません。(言葉が通じなくて不自由をする事の方が圧倒的に多いけど)
だからモニャモニャと心の中で思うだけじゃなくて、遠慮なく口からモニャモニャを吐き出せます。

他民族国家にいけば、自分が日本人である事が、なんとなく特別に思えます。そして、日本のいろんな意味での狭さを実感できます。

そして、旅に出れば、引きこもる事は不可能なので、たくさんのヒトたちと出会えます。自分の偏狭さを痛感し、他人の暖かさが身にしみます。



知らない土地で自転車に乗るのは気持ちがいいのです。




さてさて、ずーっと遊びほうけている訳には行きません。
自分の中で明確になってきた物を具現化しなくてはなりません。
準備を始めます。
そして、近いうちに、みなさんにちゃんとビッグな事をお知らせできるでしょう。


ついに!_e0149587_772840.jpg


待っててや〜

最後に、今回の旅行でお世話になった皆さん、本当にありがとう。私、無事に日本に帰って来れました。
by cosset-cosset | 2008-12-12 07:12