ギャラパー!
2025年 10月 22日
ギャラパーへ行ってきました。
ハンブレッダーズという同志社出身のバンドが主催する第一回目のフェスです。

最近はこういうのが流行りなのか、カーブミラーがわざわざ設置されてて、主催者ハンブレッダーズのステッカー貼ってあって、おひとり様でも問題ないフォトスポットになってて、感覚が若すぎて若干ついていけない感が万歳のフェスは、ちょっと入場が遅れて入った最初のハルカミライのスタンディングエリア前方のモッシュとダイブする様に圧倒されてスタートしたものの、
唯一のソロ出場の岡崎さん(我々が親愛の意味を込めて岡崎さんと呼んでる岡崎体育!)がなんとギターを抱えバンドで演奏するという、多分、もう2度とみられない岡崎体育ギターパフォーマンスに痺れました。
フェスだけど室内。
子どもの付き添いで来た親の雰囲気出して。


ステージが左右二つに分かれて、右左右左と次々演者が変わるおかげか、5時間があっという間!。
5時間もみてたらしんどかろう、と思ったけれど、最近感じた時間の流れの中で一番早かった、と10-8と共通の感想でした。
外か。
外のフェスは平面だし雨が降ったら最悪やん、て思うけど、第一回目のギャラパーがすごく良かったので前向きに検討です。
正直大阪まで遠征はしんどい。
9時に終わって、家着いたら11時。そっから犬の散歩ちょっといって自分の身を綺麗にして寝るのが12時。起きるのは4時。また犬の散歩。なかなか。なかなかです。
ただ、今しかないものは今しかないわけで。行ける気力と体力、一緒に行ってくれる10-8(やたら物販買わされるけど)が揃ってるうちに楽しめるもんは楽しんでおきたいところです。
by cosset-cosset
| 2025-10-22 06:17





