伝わらない細かさを。
2024年 11月 14日
多分、写真をぱっとみただけでは伝わらない細かさ。 ハンドルバッグ。 だいぶ以前に”ハンドルバッグのツギハギはもうやらない”と宣言したのですが(誰も覚えてないと思うけど)、”もうやらない”には作り手にしかわからない訳があって、暑かった今年の夏は修行のように”やらない理由”を覆せるようなやり方があるんじゃないか?と模索してたのです。
細かさ、わかります?
一人密かにガッツポーズ。
の代わりに、一つずつにめちゃくちゃ手をかけて。
同色のツギハギとか、やばくないですか?と言いたいけど、誰にも伝わらないと思う。
荷物の入り具合で、ロール部分の色の見え具合が変わるってのは、小さなこだわりのポイントかも。
オンラインショップではずっと欠品してて申し訳ないですが、アトリエでは、実は販売してます。それも、一夏攻略のためにコソコソ一人鍛錬繰り返してたので、ストックが結構あります。いい感じの配色や、単色に見えるけど縫い目が多いヤツや、こういうのこそ、一度は手に取って見てほしいです。
ショルダーベルト(この間お客さんに”これは工場で量産してるんですよね?”って言われたけど、いえいえ、これもワタシがコツコツ一つずつ作ってます)を取り付けられるので、それをつけたらハンドルから取り外しても肩からかけて使えます。
なので、これは、11月30日(土)と12月1日(日)の東京展示受注会の会場でお買い求めいただけます。
時代に逆行して現金払いのみなので、要注意です。
ツギハギは、ただの、作り手の愛です。
ハギレを繋ぎ合わせるような、そんな手のかかる面倒なこと、正直、タイパコスパを考えると、時代に合いません。
捨てた方が早い。
けど、やっぱり勿体無いよね、もう一度活躍できる場があってもいいかもね、って考えるワタシの、ただのエゴ商品です。
だから継いでても継いでなくても、お値段は一緒です。
by cosset-cosset
| 2024-11-14 05:28