人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

震える。

時々、ビールが無性に飲みたくなります。
好きだけど、太るから普段はウィスキー。で、ウィスキーを飲み続けてるとウィスキーなしじゃ生きていけないんじゃないか?と思うくらい、ウィスキーで心安らぐ自分がいます。
凝り性だな、と思うかもしれませんが、日本にいたらどこでも簡単にお手頃に手に入るサントリー角を愛飲しています。他は、知らない。
缶の始末が面倒なので一人ではビール飲まないし、誰か来た時とか食事に行った時とか、数ヶ月から半年に一度くらいの、時々、飲むと震えるくらい、うまい。
だから、滅多に飲むもんじゃないな、と逆に思っているビール。
震える。_e0149587_14403399.jpeg
先日、ずっとずっと行きたかったライブに行きました。
震えた。
そして、ずっと画面の中でしか見たことなかった人たちが目の前で演奏してるのを見て”ああ、この人たちは本当に実在するんだな”と変な感想を抱いたものです。


ライブが始まる前。
隣に座ったおひとり様の女性は着席直後にバッグから缶ビールを取り出し、景気付けに一気飲みされました。
めっちゃ美味しそうだった。
ワタシは、ライブ中トイレ行きたくなったら嫌だから、と水分も控え気味に。
震える。_e0149587_14404023.jpeg
震えたライブは無事終わり、帰路に。
5万人が一堂に集まるライブの帰り道は激混みでした。
祇園祭か!と言うくらい、駅までの道は混み合い、電車はぎゅうぎゅう。阪急に乗り換えてようやく座れた頃、”ああ、ビール飲みたい”と。

ケチなワタシが滅多にやらないことは、コンビニでの衝動買い。
でも、我慢できんかった。
最寄駅を降りて自転車に乗り換え、途中コンビニにより、ビールを一本。
その場で飲みたい気持ちをグッと抑え、帰宅後、手洗いうがい後にプシュッとな。
久しぶりに、震えました。
うますぎて震えるって、なかなかお料理では経験しないけど、ビールだけは時々震える。

行きたかったライブにようやく行かれた喜びと、そこへわざわざ2時間もかけて行く己の行動力と(もう、行かない。遠かった。遠すぎたし人が多すぎて、ワタシにはもう無理)好奇心に一人乾杯した夜。
普段は8時くらいには寝ちゃうのに、この日ばかりは夜更かしして日付が変わる寸前に寝落ちしました。

震えるほどの嬉しさって、なかなかないよなって、思います。
そういうの、最近ありましたか?

by cosset-cosset | 2023-05-26 05:48