人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次は損なった96時間。

いやいや。
大変でした。
次は損なった96時間。_e0149587_11125547.jpg
大型連休に引いた風邪が幾分か良くなり、戦闘能力を7割ほどを回復した頃。
じわじわ、お腹が張ってきて。
ジンジン内側が痛くなってきました。
でも、お腹を壊してるわけでもなく、じわじわ痛い。
チャロの散歩中に脂汗をかき出し、こりゃ立っていられない、と(でも老犬はしっかり50分も歩いた)犬を引っ張って帰宅し、悶絶。
痛すぎる。再び戦闘能力はゼロ以下に。
けど、横たわってたらスーッと引いた悶絶級の痛み。
そして、ジリジリじんわり痛い。
なんやろう。食欲は全くなく、また10-8が作ってくれたアゴ出汁で煮込まれたクッタクタのご飯を食べて早々に寝ました。
次は損なった96時間。_e0149587_11130054.jpg
地味に痛い腹。
悶絶するほどじゃないけど、地味に痛い。どこが痛いかわかんないけど、痛い。
下痢してないのに医者に行くのも微妙だけど、どうしようかと迷いながら、行った医者。
そこでは検査できないCTだけ近くの大きな病院に取りに行き、でた診断は、盲腸。

ワタシ、2回目なんです。
遡ること23年ほど前。あの時はひたすら気持ち悪くってキャベ2飲んでも気持ち悪いし医者に行ったら、盲腸。

今回は腹の痛みがよくわからないものではなくて盲腸と分かっただけでもなんか安心して、緊急手術に備えつつ、抗生剤をひたすら点滴し、まあ、元気になりました。
痛くなかったらいいんです。
手術なんて、絶対に、いや。(と言ってたら、お客さんにきつく忠告をいただき、迷ってる次第)
でも、2回目なんだよな。絶対また次もあるよな、と内心ビビっています。

親知らずの痛みなんて、痛すぎて2回目の炎症の喉元過ぎ去った時に意を決して取り除いてもらったものですが、盲腸の手術は、いや。(と言いつつ先述の通り迷ってる。)

ワタシの腹痛経験のランキングNo. 1は、なんといっても、牡蠣に当たった時。
出産の方がはるかに余裕でした。
産んだ後、牡蠣の方がやばかったな、って思った記憶があるくらい、牡蠣がやばい。
それに比べれば、盲腸はややこしいだけで、痛みのレベルはだいぶ下の方。
ただ、2回目というのが、なんか引っかかる。それだけです。

写真は、ワタシに愛ある忠告をしてくれたお客さんのバッグを発送しに行ったもの。
ちょうど、盲腸の診断が出てなんとか点滴で散らしつつもしかしたら手術かもという微妙な時にパッキングし、ご希望のゆうパックで無事に発送できて心の底からホッとしました。
お腹痛いと言いつつ、自転車で医者に行けるくらいだし、それもフロントラックにダンボールがピッタリサイズでちょっと嬉しかったし、というそんな写真です。

5月の、この爽やかな晴天の元、ひたすら布団に横たわり、病院へ通い、点滴を受けるだけの日々というのは、なんとも損をした気分でした。
日々の”徳”が足りんかったのかもしれません。
いや、徳を積んで積みまくってたからこそ、手術とかもっと大病にならずに済んだのかもしれません。
考え方、捉え方の違いかも。
次は損なった96時間。_e0149587_11184125.jpg
ということで。
日々健康で病院なんて縁のないところでしたが、今回は一日2回とか通ってたので待合室からの景色で結構癒されました。
現在。戦闘能力は8割くらい回復。体力はすっかり落ちてジーンズが緩くなってしまいました。
しばらく体力の回復に努め、きちんと食べられる様になり、弱り過ぎてエントリーできなかったレースを想定し、次に備えるのみ。


by cosset-cosset | 2023-05-15 05:40