いつかこういう日が来るんだろうなと思ってはいたものの。
2022年 09月 26日
レース前。
少しトレーニングがてらちょっと遠くへ行きたくなって、家人を誘ってサイクリングを計画するも、、、小人10-8は”家で待ってる”と。
いつかそういう日が来るだろうとは思ってはいたものの、まさか突然今日その日がやってくるとは思ってもいなかった日曜日。
すぐには帰ってこないことを伝えるも、”ポケモン見て待ってる”と。。。
せっかくいい感じに晴れてるのにな。
なので、ツレと二人でちょっと遠くへ出かけた秋の日。
ツレは頑なに変速機をつけることを拒み、常に言い訳を探し、
タダだから。
最低限の装備は必要だけれど、一式揃えたら、あとはタダ。
タダでどこでも行けちゃうって、本当に素晴らしい。
さらに体力と気力があればなんのその。
でも体力気力のピークをどこへ持ってくるかはその人次第。だから、いつかは今だと思うし、今やってみよう、と思うなら、今やるべし、とワタシは思う。
カラッと空高く晴れた気持ちの良い、いささか暑すぎる日曜日。
行く道ではたくさんのローディとすれ違いました。
”シングルスピードだから、あの斜度は無理だよ”と言ってましたが、まあ、ただの言い訳ですね。
ああいうギュッと詰まったいい斜度の峠は、歯を食いしばってギュッと踏んで10分我慢したら登頂できる。
なんとか、昼までにへっぽこ二人は家に帰り着くと、パジャマのまま出迎えてくれたポケモンガール。
人の”今だ”と思うタイミング、”これやりたい”と思うタイミングは本当にそれぞれ。
ワタシはこの時がピークでしたが、ポケモンガールのピークは、多分、これから。
車輪二つを人力で回す楽しさを、これからポケガールにどう伝えていくべきか少々悩ましいところです。
by cosset-cosset
| 2022-09-26 05:30







