人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡面仕上げ。

ポッカリと空いた数時間。
鏡面仕上げ。_e0149587_14333200.jpg
山を越え、
鏡面仕上げ。_e0149587_14340759.jpg
稲穂の緑がサワサワと揺れる畦道を抜け、(そしてちょっと悪趣味なよその畑がどんな塩梅かをチラチラ見学し)、
鏡面仕上げ。_e0149587_14351124.jpg
夏休みだというのに、人がとても少ない渡月橋をこえて。
やっぱり暑いから、みなさん外へ出歩かないようで。
かくいうワタシも、ポッカリと時間が空かなかったら外へは出ない。家のエアコンの風の当たるところでじっとしてたい。
けれど、数時間、思いがけず空いた時間ができたら、ちょっと自転車にのりたくなる悲しい性。。。
鏡面仕上げ。_e0149587_14372191.jpg
向こうに渡月橋。川面は鏡面仕上げで空の雲が綺麗に。
ワタシは川を泳ぐ亀たちをぼんやりと見て、時間を潰していました。
たまには、ポッカリと空いた時間をこうやって川面を眺めて過ごすのもいいかもしれない。

あれだ。
山に行くほどの体力は残ってないけれど、じっとしているのは勿体無いし、かといって、街中をうろうろするのは趣味じゃない。

鏡面仕上げ。_e0149587_14390858.jpg
結局、することもないし、川を見て、森林浴をし、
鏡面仕上げ。_e0149587_14394375.jpg
帰りに無人販売で10-8がお世話になっている家への手土産を買い(旬の野菜が一番喜ばれるような気がします。一袋100円だし、うちの野菜は虫が多いしお裾分けするほどじゃないけれど、無人販売、万歳です)帰宅。
映画一本ぶんくらいの時間。

自転車っていいですよね。
音楽聞くわけにもいかないし、思考が自然と内に向かうので考え事をするにはピッタリ。
かつ、結構いいアイデアが浮かんでくる。
体も心もスッキリする。
暑いけれど、ペダルを回すのは、悪くないです。

by cosset-cosset | 2022-08-01 05:46