人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OnlineShop Update! 2/12

ちょっとだけ、昔のことで後悔していることがあります。
むかーし、小学館の別注で作っていたツギハギポケットのトート型メッセンジャーバッグ。
あまりにも作る数が多くて、最後の1〜2個くらい以外はポケットのツギハギがそのままでした。裏側にターポリンを貼ればより美しい仕上がりになる!と気づいたのは、たくさんの数を世に送り出し、残り1~2個になった頃でした。
OnlineShop Update! 2/12_e0149587_10215705.jpg
ああ、ちゃんとやり直したいな、と思ったのですが、時すでに遅し。
それツギハギのバッグを作るチャンスはなかったのですが、ふと、オンラインショップがあるじゃないか!と気づいた少し前。
OnlineShop Update! 2/12_e0149587_10220129.jpg
もちろんハギレ再生を狙ったポーチもあるのですが、如何せん、作るのに飽きてきた。なので、少しバッグに仕立てることを思いついた(というか思い出した)のです。
OnlineShop Update! 2/12_e0149587_10221381.jpg
まずは、真っ黒で。
帆布のボディと、コーデュラのツギハギポケットで。
もちろん、そのツギハギポケットの裏側は綺麗にターポリン貼ってあります。
とてもしっかりしたバッグになっています。
底角の補強はつけるか迷いましたが、ボディが帆布なので自分との摩擦で底角が痛みやすいので、付けてあります。
だから余計、しっかりしたバッグです。
自立します。
真っ黒なので近づかないと、ツギハギには気づかないのですが、それが逆にいいんじゃないかな?と。
OnlineShop Update! 2/12_e0149587_10222324.jpg
と言うことで、バッグの詳しくはオンラインショップをどうぞ。
https://cosset.thebase.in

ツギハギのバッグシリーズ、今の所作るのが楽しいので、ちょっとしばらく続くと思います。

by cosset-cosset | 2022-02-12 07:25