人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全部きた。その2。

少し間が空きましたが、全部きたのその1。の続きの話。

新しい自転車にはキャリアがついていて、少々遠い畑への移動でも使いたい、と
全部きた。その2。_e0149587_05002934.jpg
パニアもオーダーしていただきました。
長物も入れられるように、そして容量を増やすように、紙袋タイプを。
遠方なので、メールでやり取りをさせていただきました。

メールオーダーは喜んで。
そしてもうちょっと突っ込んで下されば(何かしらの補償というか”この人なら大丈夫”的な信用情報のようなものを与えてくだされば)バッグのサンプルと生地サンプルをお貸しして、なんならサンプルは実際自転車に合わせてみて、テストライドもしてもらってOKという、コロナ禍ならではの、遠方のお客さんにはもってこいな感じのレンタルサービス。

実際、多分、すごく吟味してもらったっぽいです。
そして、熟考に熟考を重ね、
全部きた。その2。_e0149587_05003512.jpg
ご自身の自転車生活にあった(と思われる)紙袋タイプのパニアをオーダーしてもらいました。
バッグのサイドはスナップボタンとアジャスターできるベルトタイプを選んでもらえるのですが、アジャスターのベルトを、それもバッグ上部のみの設置で。
全部きた。その2。_e0149587_05005270.jpg
あれもこれもとつけないで、いるものだけを的確に伝えてもらったあたりが、実物を手に取って自転車にもつけてみて、自分のサイクルライフと照らし合わせて出た結論なのかな、と。
全部きた。その2。_e0149587_05005772.jpg
キャリアに装着する部分も、ちょっとだけつけやすくなっています。
それも、キャリアに実際に合わせたからこそ、それにぴったりにあつらえられます。

そして、ハンドル周りも、
全部きた。その2。_e0149587_05010306.jpg
パニアと色合わせしたものを。
全部きた。その2。_e0149587_05004446.jpg
パラフィン樹脂加工した帆布生地を使ったパニアと軽いコーデュラを使ったハンドルバッグでは、実際の生地感は全く異なるのですが(そして使い込んだ末の雰囲気も全く異なると思うのですが)カラーが”赤とネイビー”で統一されてるので、全く違和感のないところ。


というところで、長くなったので、その2はここまで。
タイトルは、全部、ですから。

by cosset-cosset | 2022-02-03 05:38