人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムラサキ好きさんへ。

オンラインショップ掲載情報です。
今回は、ムラサキ好きさんへオススメしたいバッグ。
3~4年前に、仕入れ先から突然”メーカー生産中止”を告げられたコーデュラのムラサキ。
ああ、ワタシこのムラサキ好きだったのに。
悲しい。
あるだけ(と言いながらワタシの財布事情も考慮して)買わせてほしい!と仕入れ先に連絡して送ってもらったコーデュラムラサキ。

ムラサキ好きさんへ。_e0149587_14125627.jpg
とうとう、最後の5mに手をつけ始めてしまいました。
このバッグを作ってしまったから、あと5mもありません。
ああ、悲しい。
ムラサキ好きさんへ。_e0149587_14130342.jpg
もう20年ほど前になるでしょうか。
伏見で本屋を営む知人が”本は生モノと違って腐らへんから商売にはええよ”といってました。
”でもな、万引きが多すぎてかなんのや”
とも。
一階で新刊書店を営み、2階で古本屋を営む謎は聞けませんでしたが、まあ、一階で売れ残ったら2階へ行くのかな?くらいに思ってた当時のワタシ。
そして、案の定、Amazonなどの進出により、見事潰れてしまい店を畳んでお遍路の旅に出掛けていきました。それ以来会ってません。
ワタシは生地のストックを見るたびに、この知人の言葉を思い出すのです。
生地って腐らへんし、よかった、と。
ムラサキ好きさんへ。_e0149587_14131109.jpg
でも、あれです。
生地のロールのまま取っておくのか、バッグに仕立てて取っておくのか。
もちろん、前者が好ましい。
ムラサキ好きさんへ。_e0149587_14131641.jpg
けど、いつかワタシもこの商売をやめる日が来るわけで、デッドストックと言われる生地をいつまでも眠らせておくのは性格的には向いてはいません。
ムラサキ好きさんへ。_e0149587_14132263.jpg
自分のバッグにこのムラサキを多用すると、ムラサキおばさんになってしまいそうだし(ムラサキが好きな割には紫の洋服って着ないんですけどね)、実際自分用にバッグを作ることもあんまりないし、いざその機会が巡ってきたところで”もったいない”とか言って使わないことは安易に想像できます。
ムラサキ好きさんへ。_e0149587_14132647.jpg
消費の早いこのご時世、いまだにこのムラサキを使ってバッグを作るバッグ屋がどのくらいいるのかわかりませんが、とうとう5mを切ったストックを見て、まあ、ワタシがなんと思ったかは想像にお任せします。

ムラサキが好きな方へ、そうでもないけれどムラサキとベージュの組み合わせにビビッときた方にオススメしたいこのバッグの詳細はオンラインショップをどうぞ。
https://cosset.thebase.in

by cosset-cosset | 2021-12-09 04:50