人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OnlineShopUpdate! 9/4

オンラインショップ掲載情報です。

OnlineShopUpdate! 9/4_e0149587_10030773.jpeg
いつもなんでこんなにハギレが出るんだろう?と思うのですが、理由は明快です。

そういうパターンで型紙を作っていないから。

OnlineShopUpdate! 9/4_e0149587_10031643.jpeg
小さい布切れを合わせて立体的に仕上げるより、大きな布をダイナミックに大きなバッグにすることで、針穴を少なく、バッグ自体に使う生地を少なくして軽くしたり、シンプルな構成にすることで最終的に修理の際に修理しやすいバッグを作っているから仕方がない、とは思うのです。

OnlineShopUpdate! 9/4_e0149587_10033317.jpeg
そして、まあ、こうやってハギレを整理してまた違うものに形を変えられる、というのはいいことなんだと思います。

一般的なアパレルの産業ゴミに比べたらもうノミとマンモスくらい違うと思います。

OnlineShopUpdate! 9/4_e0149587_10033991.jpeg
儲かる儲からない、でいうと後者に近いのですが、如何せん、ベルトとバックルを除けば手間賃だけなので、リーズナブルな価格なのがこのポーチのいいところ。

ツギハギの偶然の産物は、必然的に作るのが難しく、ずばりと狙っていくと失敗しがちですし、”こんな雰囲気がいいなあ”と思ってるうちに売れちゃって次に同じ理想的カラーリングのものが掲載されるのを待っていると、もしかしたら永遠にそんなチャンスはやってこないかもしれません。


これいいな、と思ったら、バッグのように”オーダー”が効かないので、千載一遇というと大袈裟ですが、ここだ!と思った時にどうぞお手元にお取り寄せください。


https://cosset.thebase.in




by cosset-cosset | 2021-09-04 05:35