人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラマダン明け。

10-8の夏休みがようやく終わり(それでも今の子どもは31日まで夏休みじゃない!)、ワタシの夏がやってきました。
1ヶ月、一人で自転車に乗りにいかず、山にもいかず。
ラマダン明け。_e0149587_05111163.jpeg
いや〜1ヶ月ぶりに山に行って、嬉しすぎて震えました。
ラマダン明け。_e0149587_05114426.jpeg
ようやくワタシの夏がきた!と思った途端、秋の始まりが落ちてました。
つい先週去年拾った栗の渋皮煮を食べ終わったところなのに、、、
ラマダン明け。_e0149587_05113985.jpeg
山の中では、もうセミの鳴声は小さくなってました。
ラマダン明け。_e0149587_05112180.jpeg
ちょっと切ない。

コロナウィルスが猛威を奮い始めて、早一年と半年。
ワタシの生活は、変わらずです。
ありがたいことに、仕事はそこそこさせてもらえてる。
好きなテレビドラマはテレビがなくてもネットで見られる時代。
そして、ありがたいことに、一人で遊ぶことが全然苦じゃない。
ラマダン明け。_e0149587_05113169.jpeg
まだ”そういえば今日は誰とも喋ってないな”という状態にはなってないけれど、自転車でいつものコースを3時間走ったとしても、山の中に入ってから”人一人見ていない”ことは多々。

山はいい。
静かでいい。
季節がちゃんと進んでる。

自分の心のバロメータを一つ持っておくと、それがすごく安心材料になると知った2021夏。
戻るところがあってよかった、と思ったラマダン明けで震えた山の中でした。


by cosset-cosset | 2021-08-30 05:44