人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れ。

まだまだ寒かった頃、東京の朋友REW10より連絡がありました。
”中二の長女がロードに乗りたいって言い出して今作ってる””よって、ハンドルバッグ の制作をよろしく”とのことでした。
そうか、遠い親戚のおばさんのようなワタシのことを頼ってくれて嬉しいな、と思うより先に”あの長女がロードに乗りたいだと!”と驚きの方が先でした。

ツレに話すとすごく羨ましそうに。
憧れ。_e0149587_10250799.png
お父さんが作った(その言葉通りお父さんが鉄パイプを切って溶接して磨き上げて、塗装に出してパーツを選んで組み上げた、という本当にお父さんの手作り)自転車。
それに合わせてハンドルバッグ を作らせてもらいました。
憧れ。_e0149587_10403480.jpeg

ある程度の色味の希望は聞いたものの、あとはお任せで。
中2女子だけど黒ベース(だけど、なんて言い方したらダメですね。。。)
お父さんの手作り自転車なんて、とても素敵な話じゃないか!と思いつつ、やっぱりあの長女が!という驚きと信じられなさが先にきた制作。
憧れ。_e0149587_10404020.jpeg

ああ、嬉しいなあとなんとか春休みにライドに行けるよう送ったものの、しばらく音沙汰がなく。。
憧れ。_e0149587_10454826.jpeg

そう思ってると、嬉しい知らせが。
疲れ果てた表情のREW10長女と愛車の写真が。
背景は横浜の海。
世田谷から横浜まで親子でロングライド(それも往復50km!)に出かけた写真が送られてきました。
その話をすると、ツレはまた羨ましそうな顔してました。

中学生で、ロードバイクに目覚め、親父はフレームビルダー。
正直、自転車とは無縁な雰囲気だった女子が急に目覚めた世界の先に待っているのは、果たしてどんな世界なんだろう?と他所の子だけれど、遠い親戚のおばさんみたいな心持でこれからを楽しみにして行きたいです。


親父(REW10)が作った娘のためのロードバイク。
詳しくはコチラをどうぞ。

我が家は一体どうなることやら。
今のところREW10が羨ましい、のは確かです。


by cosset-cosset | 2021-05-13 05:46