人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ride & hike & takibi

3度目の焚き火へ。
前回、谷間の林道を走っていく最中に薪を拾って行ったものの、地面の湿気を吸った薪が多く、さらに”自転車を降りて拾って乗って”がめんどくさかったので、今回は麓まで自転車で、そして一山歩いて超えるときに乾いた薪を拾い集めて、聖地へgoしようと計画。

まずは、朝一番で
ride & hike & takibi_e0149587_08470271.jpeg
目見麗しい木漏れ日の中を自転車で北上し、
ride & hike & takibi_e0149587_08465275.jpeg
突き当たりまで到着したら、自転車を路肩に止めて、ガードレールに括って鍵をかけます。
そこから山道に入って、
ride & hike & takibi_e0149587_08470735.jpeg
カサカサ落ち葉の上を、薪を拾いながら歩きます。
ride & hike & takibi_e0149587_08485451.jpeg
いやいや、朝の光は最高です。
めちゃくちゃ元気が出てきます。
そして、林道掃除かと思うほど薪となる小枝を拾い
ride & hike & takibi_e0149587_08490003.jpeg
チロチロと燃やします。
ただ、燃やすだけ。
合間に、芋を投入し、ウィンナーを焼き、
ride & hike & takibi_e0149587_08490727.jpeg
焼き上がった芋を食べる。

それだけで、元気が出るから不思議です。
もっと時間に余裕があれば、、、と思うけど、多分ちょっと物足りないくらいがちょうど良いのでしょう。

そろそろ冬本番。
自転車で峠を登って暖まった体も降り始めれば一気に体が冷え切ってしまうくらいの、自転車には厳しい季節がやってきます。
ならば、自転車は良いところだけ。
肝心な部分は歩いて、そして焚き火で癒されて。

全部自転車で行ってもride & hike しても、どうせかかる時間が同じならば、ワタシはまあ、全部自転車じゃなくても良いかな、とチキンな心が剥き出しになってしまいます。

頑張りすぎない様に、最近は四十路の体を労わる様に、少し規制をかけて遊んでいます。

by cosset-cosset | 2020-12-14 05:28 | 日々のこと