人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルに。

シンプルなパニアバッグを作らせてもらいました。
シンプルに。_e0149587_11230843.jpeg
派手な装飾もなく、
シンプルに。_e0149587_11231663.jpeg
キャリアにはマジックテープで3点留めるのみ。
それでも十分にばたつかず、安全は確認済みです。
シンプルに。_e0149587_11241245.jpeg
下から上に向かって少しずつ大きくなっているので、間口は広めですが、
シンプルに。_e0149587_11235906.jpeg
スナップボタンをパチンと閉じればバッグのボリュームを抑えられます。
シンプルに。_e0149587_11240609.jpeg
中身の目隠し用にペロンも。
一番上の写真、真ん中に鎮座する黒いベルト、それはバッグの口を閉じるプラスティックバックルのベルトですが、全長30cmほどあります。
それは、トート型メッセンジャーバッグにもついているモノです。
若干、長すぎる気がするかもしれません。
でも、このくらいある方がいいです。
例えば、このパニアの場合。
今の季節、朝家を出るときにはジャケットが必要でも、日中は暖かく、最初に来ていた上着は邪魔になります。
そんな時、30cmの余裕のあるベルトでバッグの上部にカチッと止めれば大丈夫。
増えすぎた荷物をペロンなり、手持ちの手拭いなどでふんわり覆ってカチッとすれば、容量は倍にも増えるのです。

ご主人が奥さんのためにコゼバッグを見つけてくれて、”オーダーにいくぞ!”と奥さんを誘ってきてくれました。
なかなかこういう雰囲気のパニアバッグはないので(どうしてもパニアというとゴツかったりスポーティ過ぎたりしますよね)、絶妙な色合いの生地から悩みながらも厳選して選んでいただきました。

防水帆布はかなりしっかりしていますが、水濡れや摩擦によって色移りする場合もあります。
付けっぱなし、ほったらかし、も味が出て良いのですが、旅しないコンセプトのハンサなので、そこはちょっとメンテナンスしてもらう方がいいかもしれません。
メンテナンス、と言っても、UVカット成分の入った防水スプレーを定期的に吹きかけるだけです。それだけでグンと色もちが変わります。

サイクリングのお供に、長ーいお付き合いを。
ぜひいろいろなところへコゼパニアと一緒に出かけていただけると嬉しいです。


by cosset-cosset | 2020-11-19 05:27