人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神アイテム。

スポーツ車に乗ってるとまず出会わないアイテムですが、長距離の自転車通勤や自転車通学にはもってこいのアイテム。
短距離では気にならないけれど、30分以上雨でも走るなら、絶対にあったほうがいいアイテムのお話です。

雨の日にしか出番はないけれど、レインジャケットやレインポンチョだけではカバーできないのが顔部分。
なぜなら、顔に当たった雨は重力で上から下へ、つまり顔から首へ、そして洋服に伝っていって、雨具を身に纏ってるはずなのに体が濡れるっていう訳のわからない状況に陥ります。

が、この、なんていうかわからないアイテム。
神アイテム。_e0149587_05394424.jpeg
夏になると、ご婦人がこの真っ黒バージョンを被ってるのを見かけますが、雨の日用はクリアです。
レインジャケットを上下着て、
神アイテム。_e0149587_05413456.jpeg
そのフードの上に、この神アイテムを被って、
神アイテム。_e0149587_05434971.jpeg
さらにポンチョのフードを被ります。

そうすれば、もう完璧です。
神アイテム。_e0149587_05442921.jpeg
ポンチョでハンドル部分まで覆えば、手も濡れませんし、足は長靴とレインパンツで完璧です。
体はびた一文濡れません。
逆に、夏はポンチョと神アイテムだけで大丈夫。
足回りはショートパンツとギョサンで十分です。

ちなみに、ワタシの雨具はレインジャケット以外はモンベル のキッズサイズなので、お手頃です。

神アイテム。_e0149587_05465548.jpeg
雨プラス風で我々は5倍くらい膨らみますが、視界の悪い雨の日に、目立つのは逆にいいと思います。

神アイテムは、スポーツバイクに乗る人たちからは苦笑いをされるアイテムですが、3年間の通学を助けてくれたのは、まさにコレでした。
顔に当たる雨を防ぎ、化粧崩れを防ぎ、体が濡れるのを防ぐ。
こんな神アイテム。
肝心の名前を知りません。
アマゾンで1000円くらいで買いました。

春からの新生活。
雨の日の近距離移動には必要ないけれど、30分以上走るのならば、ぜひ知って欲しいアイテム。

これを恥じらいなく装着できるかどうかは、あなたのおばちゃん度もしくはおっちゃん度にかかってる気がしなくもないのですが。。。。



by cosset-cosset | 2020-03-30 05:10 | 日々のこと