人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充電完了。

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いよいよ2020年が始まりましたね。
ワタシは1980年生まれなので、1990年も2000年も2010年もなんとなく区切りの年で若干気持ちが高揚します。
充電完了。_e0149587_04325444.jpeg
2020年はどんな年になるのかな、と。
どんな年になるのか、と期待するよりどんな年にしたいのか、どんな年にしていきたいのかと意欲的な方向で動きたい。
充電完了。_e0149587_04323876.jpeg
意欲的に動くために、お正月のおやすみは、三食昼寝つき。よく食べてすごくよく寝ました。一年分の昼寝をした気分。
ぐうたらしすぎてカメラロールにはあんまり写真が残ってませんでした。
唯一出かけた行楽といえば、梅小路公園にできたスケートリンクくらいでしょうか。
この、温暖化で暖冬な京都に、屋外アイススケートリンクが。
新聞の折り込み広告についてきたレンタルシューズ無料券を握りしめ、いざ。
充電完了。_e0149587_04331997.jpeg
激混みを予想していたものの、人もまばら。
ツレは”愛知県民はみんな大須のスケート場に行ってるんでしょ?上手に決まってるでしょ?”などという愛知県を揶揄する発言を繰り返してましたが、ワタシはスケートは人生で数えるくらいしかしたことがありません。
充電完了。_e0149587_04330541.jpeg
10-8は、ヘリにつかまって2時間リンクをグルグル。
周囲を見渡すと、子どもたちの大半はヘリに捕まってペンギン歩きでリンクをグルグル。

京都人にスケートが馴染む日がいつかは来るのでしょうが、そのいつかが来るまでにこのスケートリンクがなくなってしまいそうな気配。
京都の街中で、スケートがしたくなったなら梅小路公園へ。鉄道博物館もよし、京都水族館もよし。そしてスケートもよし。
スケートをしに行くならば、濃いめのサングラスをかけていくことをオススメします。

さて。充電完了です。


by cosset-cosset | 2020-01-06 04:49 | 日々のこと