人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

wood job!

このバックパックを覚えてますか?
wood job!_e0149587_10251215.jpg
バックパックフラップタイプをちょっと幅を広げたバッグの詳細はコチラ。

先日、使った写真を送ってもらいました。
wood job!_e0149587_10223702.jpeg
”フラップを伸ばして使いたい”とオーダーの時に依頼され、ふーむと思ったものの、この写真を見れば納得です。
まだ、この入れてるものが何かはわかりづらいですが、
wood job!_e0149587_10224494.jpeg
コレです。
ワタシは山に入るとよく音を聞きますし、使ってるおっちゃん達も時々見かけます。
でも、ワタシは触ったこともないです。
流石にバッグを作る時の参考にチェーンソーを預かるわけには行かず、代わりにチェーンソーのカタログを預かったのですが、めちゃくちゃ種類が多く、スペックの違いが載ってるのに全く意味がわからないって言う不思議なカタログでした。
ワタシの仕事は、安全にチェーンソーがすっぽり入るバッグを作ること。
wood job!_e0149587_10225001.jpeg
山の、道とは言い難い斜面をコイツを入れて歩きたい、とのことでした。
wood job!_e0149587_10231404.jpeg
チェーンソーが中で固定できるようにストラップをつけ、本来荷物が多すぎる時に使うフラップにつけてるプラスティックバックルは、チェーンソーの刃(もちろん安全カバー付き)をくるっとできるよう目的を変えました。
これまでは、チェーンソーを手で持って山を移動していたようですが、バッグに入れることで手が空くので安全に移動できますね。


山の中でも目立つようにポケットは黄色。
確かによく目立つと思います。
”なんかもうちょっと工夫できそうだな”と作りながら思ったものの、実際触ったこともちゃんとみたこともないのでまずはオーダーの通り作り上げました。そして作ってからもやっぱり余白の残る仕上がりのままなので、いつかもうちょっと手を加えられたらな、と心の隅っこで思っています。
何より、すっぽり入ってよかった。作ったのはいいけれど、入らなかったら何の役にも立てません。
特殊な形のものを入れるバッグ。

辻さん、いつもありがとう!


by cosset-cosset | 2019-10-10 04:47