人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

門限6時。

夏休みも終わりに近づき”やり残したことはないか?”と聞くと、”ピクニック!”とのこと。
ならばと出かけた日曜日。
門限6時。_e0149587_17325112.jpg
雨続きの一週間でしたが、カラッとしたいい日でした。
もちろんチャロ付きで。
門限6時。_e0149587_17330596.jpg
10-8は一人で鴨川まで走っていくことができるようになりました。(帰りは足だるいとかおしり痛いとか腕痛いとか言ってたけれど、、、)
門限6時。_e0149587_17331340.jpg
犬のチャロさんは相変わらずの”お犬様状態”での移動です。
真夏の暑さではケモノには厳しそうですが、盛夏を過ぎればなんとか。
門限6時。_e0149587_17392737.jpg
車でもあればな、と思うのですが、京都は自転車で大概移動できるので、自転車で。
門限6時。_e0149587_17375365.jpg
木漏れ日のピクニック。
珍しく爽やかな日曜日。

ですが、、、
日曜日の一人パトロールを禁止されて1ヶ月。
子どもの夏休みとともにワタシは土の上から離れて暮らしています。
ちょっとだけ走りに行ってもいい?と10-8にお伺いを立てたところ”6時までに帰ってきてご飯作るなら走りに行ってもいいよ”と厳しい返答が。
門限6時。それも朝の。
ショボいサンデーライダーのワタシが朝6時までに家に帰ってこられるコースで、8月下旬の日の出が5時半くらいのこの頃、ワタシはどこへ走りに出かけられるのだろうか?と眠い目をこすって起きた3時半。
門限6時。_e0149587_17451172.jpg
真っ暗な中、出発です。
ですが、30分もしないうちに雨が降り出し、、、
門限6時。_e0149587_17450515.jpg
門限6時を守るには、雨宿りなんてしてる時間もありません。
そして雨に打たれても走り続けられる強靭な精神も持ち合わせていません。
つまり、早朝パトロールは雨降りで終了です。

よく晴れた昼間のカラッとさ加減から誰が朝の4時台に北区に雨が降っていたことを信じてくれるでしょう。
全然峠に踏み入れてないし、土の上を歩いてない。。
門限6時が厳しすぎて、朝走りに出かけられない。。。
10年後、10-8が微妙な年頃になったら門限6時の厳しさ(もちろん夜の6時)を突きつけてやろうと思います。


by cosset-cosset | 2019-08-26 05:04