人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩透かし。

めちゃくちゃ涼しい3連休でした。
空はどんより梅雨空で、曇り予報で雨が降り、曇り予報で晴れ間がのぞき、でも、梅雨特有のどうしようも無い蒸し暑さはなく、肩透かしを食らったような3連休。

肩透かし。_e0149587_04045446.jpg
祇園祭の前祭。
これも、例年のうだるような暑さの中”行くか行かまいか”で迷うことなく”ちょっと見に行こうか”と言えるくらい。
肩透かし。_e0149587_04044623.jpg
鉾に登るのは16日の遠足に取っておいて、鉾を見ながら移動するので十分です。

海の日は、本当は川へレジャーに行く予定でしたが、天気が不安定なのとあまりにも涼しいので川でわんぱくに遊べる気がしないので近くの名所へ。
肩透かし。_e0149587_04090427.jpg
”名所”と言っても毎日通学で飛び石の横の橋を爆走してるのですが、飛び石を渡るのは初めて。
ちょっと前に遠来のお客さんが”出町ふたばで豆餅買って、鴨川の飛び石のところで食べるのが好きなんですよ〜”とおっしゃっていて、いやいや”絶対そんなことしないやろ、家で食べるやろ”と思っていたのですが、昨日は本当に飛び石見ながらベンチでパクつく人、出町ふたばの袋を持って飛び石渡る人がいてびっくりしました。
肩透かし。_e0149587_04085342.jpg
連日の雨(雨が少ないとは言え梅雨ですから)のせいで些か増水中の鴨川。
飛び石を横断する人たちの半分以上が外国人でした。
肩透かし。_e0149587_04050672.jpg
京都の夏ってもっと暑いはずなのに。
肩透かし。_e0149587_04184963.jpg
今年は過ごしやすすぎて些か肩透かしを食らった気分です。


by cosset-cosset | 2019-07-16 04:21