人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五時間一本勝負。

今年度は、去年度までより一人自由時間が増えました。
晴れてたら”今日は乗りに行こうかな”ができる素晴らしい時間。
ただ、お迎え時間の制限付きです。五時間一本勝負。いかに遊ぶか。と言いながらカラオケに行くとかお買い物に行くとかそう言うのではなく、せっかく10-8の通う幼稚園の素晴らしい立地を生かして山に自然に溶け込むか、最後の一年に勝負をかけた次第。

平日朝の南禅寺(多分これが南禅寺だと思います。2年前に発見しました。入ったことはまだない。)
五時間一本勝負。_e0149587_04521939.jpg
そして京都を抜けます。

五時間一本勝負。_e0149587_04465850.jpg
五時間一本勝負。_e0149587_04471214.jpg
この頃よく参加する野鳥の会主催の平日の鳥見の会と同じくシニアの方がとても多く、狭い遊歩道ですがお互い気持ちよく道を譲り合って春の良き日を楽しみます。
五時間一本勝負。_e0149587_04480422.jpg
そして一山超えて、
五時間一本勝負。_e0149587_04475785.jpg
食べられる、そして道にはみ出てて採って帰っても良さそうなタケノコがないか探して、でもワタシには目視できず。動物が食べ散らかした跡はあったので、そろそろタケノコの季節ですね。
五時間一本勝負。_e0149587_04482916.jpg
あちこち寄り道しまくって予定の倍の時間をかけて”ハロー琵琶湖!”
たくさん走る体力もなく、でも時間だけはたっぷりあるので、バス釣りYouTuberっぽいメンズ二人を横目に弁当食べて昼寝して。
そして再び一山登って10-8のお迎えへ。
五時間一本勝負。_e0149587_04575060.jpg
この写真。この間、向こうに見える一番高い山から撮った写真がこちら。
五時間一本勝負。_e0149587_04585490.jpg
この写真の左三分の一のライン、上下も下から三分の一のラインくらい。

どちらにせよ高いところと開けたところは気持ちがいいですね。

五時間一本勝負。_e0149587_04534232.jpg
寒かったり忙しかったりで何気にこのながーい牽引自転車も今年初。
この自転車がなかったら、ワタシのこの実りある五時間のんびりポタリングは成り立たないので、本当にサマサマです。
いつかトレーラーが欲しい欲しいと思ってますが、10-8の送り迎えも残り一年。ロングテールと牽引車でなんとかしようと思います。
トレーラーを持つママ友曰く、”トレーラーは案外不便だよ。公園も鴨川も車止めがあると入れないしね”だそうです。
そうか、確かに。
でも、雨の日もお母さんさえ頑張れば荷物も子どもも濡れませんし、やっぱり憧れます。




by cosset-cosset | 2019-04-19 05:06