カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

素敵なハガキ。


”え、年末にやるの?”と何度聞かれたことでしょう。
今年のコゼバッグの東京展示受注会は12月21日(金)から三日間です。
”まだ来ないのか?”と東京の人に言われたりしますが、あと2週間ほど先です。
コゼバッグは年が明けた1月11日に10周年を迎えます。なるべくその日に近い方が周年祭っぽくできるかな、と狙ったのです。

e0149587_10373610.jpg
e0149587_10362526.jpg
先日ようやく関東方面の顧客さんにお知らせハガキを発送しました。
まだ到着していないという方は送りそびれている可能性があります。また、関東ちゃうけどお知らせほしい、という方もコゼバッグまで住所氏名をご連絡ください。お送りします。
いかんせん、顧客名簿なるものが微妙なものしかなく(個人情報漏洩には十分以上に気をつけていますので安心してください。泥棒が入ってもアトリエから顧客名簿が盗まれることはないよう管理しています)、かつ宛名は全部手書きしているのでモレがあるかと思います。ポスト投函して数日経つので、”まだ”という方はお知らせください。


まあ、なんでこの忙しない年末に、とよく言われるのですが、上記の周年祭的理由以外にまあまあな理由がいくつか挙げられます。個人的にはこのタイミングしかない!と思って日程を決めたのですが、一つ失敗したなと思うのは展示会用の荷物の発送に関してのこと。12月は使っている宅配業者さんは年末進行で発送は前日までの予約制。でも集荷時間は予約できません。まだ2週間も先なのに荷物の発送の段取りと自分のスケジュール合わせにドキドキしています。


このお知らせハガキについて全くの余談ですが、毎年”自転車に乗って山に行ったら楽しいよ”的雰囲気を醸し出す写真を使うようにしています。(というかそういう雰囲気になるようにデザイナーさんにお願いしています)
今回の写真にはワタシとツレの自転車が2台。
遠くのいい感じの山に行ったような雰囲気が出てますが、まあ、”その辺”と山を見て指させるようなところです。
写真にはコゼバッグに似合わない(と思ってる)メーカーの自転車。
昔むかーし、Raphaがまだ日本に入ってきてなかった頃Raphaのカタログに載ってたライダーたちは楽しそうにグラベルっぽいところを走って、ほぼ全員がSURLYに乗ってたのですが、そのことをSURLYのマネージャー(当時のマネージャーは日本語ペラペラだったのです)に伝えたら、”RaphaがSURLY?本当?なんかイメージが違うよね”という話になりました。今のRaphaがどうとか今のSURLYがどうとかは全くわかりませんが、10年以上前にはそんな笑い話がありました。という昔話です。このアイロニカルな感じがわかる方がいるとなんか嬉しい。
まさに今回のDMの写真が個人的にはそんなアイロニカルな感じが詰まってるな、と10年の節目にいい写真を使うことができたと内心喜んでいる次第です。

コゼバッグの今年の展示受注会の詳細はコチラ
来週にはお渡ししようと思ってる記念品のことやホリデーギフトにぴったりなこの会だけのバッグの詳細もお知らせできると思います。

[PR]
by cosset-cosset | 2018-12-06 04:55