人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ススキトリ。

台風が過ぎて20日ほどですが、結局自転車に乗って自分のテリトリーをパトロールできるのは週末だけなので、再びパトロールへ。
ススキトリ。_e0149587_04324146.jpg
フカフカに積もった杉の葉っぱを踏みしめて峠を登ったなら、
ススキトリ。_e0149587_04345365.jpg
案外なんてことなかったかのような表情の林道へ。
ススキトリ。_e0149587_04345999.jpg
でも、地面に積もる細かな枝でビブ一丁で来たことを後悔するほどの繁っぷりでした。足が擦り傷だらけでヒリヒリする。
ススキトリ。_e0149587_04324759.jpg
ロードバイクで走るべきところじゃないかもしれない、けれどマウンテンバイクで走るにはちょっとアレな林道。
おおきな木が倒れていたらどちらにせよ降車して持ち上げなきゃ越えられないので、別に何に乗ってようが同じかな、と思うこの頃です。逆にロードの方が軽量なので、非力なワタシにはまだマシかもしれません。
危ないところを攻める走りもできない性格なので、危なければ降りる。歩く。
ロードに乗るクセに靴裏とクリートの減りが早いのが目下の悩みです。

ススキトリ。_e0149587_04410339.jpg

そして北から南へ大急ぎで下って(まだ南から北へは通行止なので、恐ろしく道が空いているのです。)待ち合わせの家族と合流。
ススキトリ。_e0149587_04431734.jpg
台風で行くことができなかった幼稚園の稲刈り遠足の目的地の田んぼへ。
ススキトリ。_e0149587_04435918.jpg
もちろんもう稲は刈られていますけれど、もう一度田んぼへ来たかったらしい。

そして、アレですね。
ススキトリ。_e0149587_04465025.jpg
子どもが隣に居てくれなかったら完全に怪しいワタシが居ますが、
ススキトリ。_e0149587_04465806.jpg
グローブをはめてて良かった。
中秋の名月。昨日はお月見。ススキ取り。
思った以上にススキはちぎれなかった。全力で引っこ抜きました。

服選びが面倒なので毎度同じジャージのセットを着てますが、子どもがいなかったら上下ピチピチの格好で路肩をウロウロする姿は良くないな、と改めて。一人で山の中にいるには最適ですが、ちょっと家族単位で行動するときは考えなくちゃな、と思った次第です。






by cosset-cosset | 2018-09-25 04:55