人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お野菜。

ちょっと前に焼き鳥屋さんへ行きました。焼き場の前の席に案内されしばらくしたところで、隣の女性が焼きナスを頼みました。目の前でナスが焼かれて皮が向かれて醤油と生姜が添えられてお隣の席に出てきました。
美味しそうなあ、と思いつつ、その日はなぜか焼きナスを頼むタイミングがなくて。

でもやっぱり美味しそうな焼きナスが忘れられず、でもスーパーは野菜が高騰して贅沢にモリモリ焼きナスが食べられる様なお値段ではないのとプリってしてないのが理由で焼きナスが食べられずにいたのですが。。。

先週走りに行った帰り、ちょろっと無人販売を回りました。(回れるほどたくさんあるってのも面白いですよね)
サコッシュは、持っていない。
野菜を入れられるのはジャージの背中ポケットと、ほぼ空っぽのハンドルバッグと工具だけが入ったシートバッグのみ。
お金はフレームバッグに少々乱暴に突っ込まれてる(というよりずっと入ってる)。
計画的な買い物を心がけなくては。

千円札を有人販売での買い物によって小銭化し、無人販売をいくつか。
お野菜。_e0149587_15275231.jpg
キュウリがどこも売り切れで(というより多分キュウリが育たへんのやろな、と思う)、もう一周エリアを回ってキュウリを買いました。ナスは、見かけるたびに買ってしまった。
お野菜。_e0149587_15281546.jpg
ハンドルバッグも、シートバッグもこの上なくパンパンに。
お野菜。_e0149587_15292959.jpg
ハンドルバッグには
*プチトマト
*ピーマン
*モロヘイヤ
*万願寺とうがらし
*オクラ

シートバッグには
*ナス3袋(一袋3〜4本なので10本は確保)
*キュウリ2袋(お徳用の小さいのが4本と大きいの2本)
*三度豆

そしてジャージの背面ポケットには葉つきニンジン。

大満足のお買い物です。
旅するわけじゃないのにゴチャゴチャとついてる自転車は好みじゃないのですが、とっさの応用力を持つものは大好きです。
コゼバッグから今秋出る予定のハンドルバッグとシートバッグはそんな感じ。
見た目は小さく頼りない感じですが、軽くてフラフラ揺れなくて、でもいざという時はしっかり入る。
お野菜。_e0149587_15334158.jpg
秋です。
こんな買い物を台風の日の朝まで1週間で二回もしました。
おかげで冷蔵庫は潤い、焼きナスは今週2回もモリモリ食べられました。
焼きナスは、250度のオーブンで8分くらい焼くと皮がめくれやすいことを発見。高温で短時間がポイントな様。

この土日は雨で自転車に乗ることもできず、あの台風の被害で畑の野菜がどうなってるのか、また、畑へ遠回りしていける自分的秘密のルート(秘密って言いながらもGoogleマップに載ってる道なんで全然秘密じゃない)は通れるのか?多分林道に至っては壊滅的でしょう。
台風に地震に大雨。
ざわざわしてあんまりしっかり寝られていない。
早く落ち着きたい。
せっかくの秋を楽しみたい。
9月はまだ始まったばかり。






by cosset-cosset | 2018-09-10 04:49