人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしき5月の日曜日。

土曜日の夜、ロームシアターであったシシャモのライブに親子三人で出かけ、帰りに寄った御霊祭の出店で”カニ釣り”なるものを発見。サワガニみたいなのを釣って喜ぶ他の親子を見て10-8が”やりたい”と言いだしました。”アカン。こんなんにお金は出せん。明日ザリガニ釣りに連れてってやるから”と言ってカニ釣りを後にしたワタシたち。

翌朝
素晴らしき5月の日曜日。_e0149587_04274899.jpg
まず好天を楽しむべく一人で。
素晴らしき5月の日曜日。_e0149587_04274083.jpg
爽やかな青い空。澄んだ空気、からりとした湿度。

帰宅後すぐに10-8を連れてザリガニを釣りに出かけ、この間2度目の冬眠から目覚めることなく死んでしまったザリガニの交代要員を捕まえ(シーズン初めのせいか魚のみりん干しを餌にワンサカ釣れましたが、持ち帰りは最初に獲れたオスとメスの各1匹のみ)昼ごはんはピクニック。
素晴らしき5月の日曜日。_e0149587_04255448.jpg
5月ってすばらしい。
素晴らしき5月の日曜日。_e0149587_04262322.jpg
そして、ザリガニ2匹と犬と子供を乗せて帰宅。
充実した日曜日。
しばらくこんな日曜日はやってこないカレンダーのスケジュール。昨日が晴れでよかった。

by cosset-cosset | 2018-05-21 04:43