人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角はなし。でも。。。

今月はじめに引いた風邪が全然良くならず、顔面の痛み(副鼻腔炎)に悶絶した週末。辛かった。まだアゴに嫌な痛みが残り口が十分にあかないですが、このまま風邪は良くなって欲しい。年々、と言うか季節がめぐるごとに体が弱くなった、と言うか自分ほんまにこんなに弱かったんかな、と思う2018年5月中旬。
相変わらず、鹿の角は探しています。昨日の日曜日は顔の痛みに悶絶してたものの天気が大雨で精神的に救われましたが、晴れた平日は何をどうしても”晴れてるし”とか”昨日より体調は良くなってるし”とか”今日は時間が取れそう”とか色々自分に都合のいい言い訳をしつつ、隙間時間をひねり出してちょっと山へ探検に。

角よ転がっていてくれ。と念じるも、ない。

角はなし。でも。。。_e0149587_16135711.jpg
途中竹やぶになってる林道では、道にわんさかタケノコが生えて来てて、
角はなし。でも。。。_e0149587_16141617.jpg
鹿の角より食べられるものに気持ちが傾き
角はなし。でも。。。_e0149587_16150259.jpg
タケノコ堀りに夢中になって(道にはみ出て来てる分をとったので問題ないと思います)、収穫した小さなタケノコ。
小さすぎ!と言われそうですが、先週はずっと10-8と二人きりの食事だったので、少なくてOK。甘辛く炊いて食べました。
角はなし。でも。。。_e0149587_16150931.jpg
タケノコは、とってすぐジャージのポケットに入れておくとどんどん皮の間の水分が滲み出て来てジャージもアンダーもべっちゃべちゃになることがわかり、シートバッグに入れたいけれど、中がべっちゃべちゃになるのもカナンのでサイドポケットに。
本当は、いつかここに鹿の角を突っ込んで凱旋帰宅したい。
シートバッグの試作もそろそろ佳境に差し掛かり、完成間近な予感です。(Aさんお待たせして本当にごめんなさい!)
去年から試作してるフロントバッグよりも出来上がりは早そう。ご期待ください。

角はなし。でも。。。_e0149587_16155123.jpg
鹿の角、落ちてない。
拾ったところで加工したり何か有効な利用法があるわけでもないので、全く誰にも伝わらない楽しみですが、山には”鹿だったもの”もわんさか、”リアル鹿”もわんさか。この写真を撮った場所は通る回数の8割は鹿が数匹なんか食べてるユートピア(写真拡大できる人は拡大して見てください。3匹はいますね)。この原っぱを探せば絶対角が落ちてるはずやと思うけれど、この原っぱと道路の間には数メートルの深い溝がありワタシの身体能力では到達することが難しそうな場所。
鹿の角、落ちてない。拾いたい。
10-8を迎えに行く帰り道。いっつもこの原っぱを恨めしそうに対岸から鹿観察するワタシ。
そして、鹿も距離感に絶対的な安心感を得てて逃げない。

この頃はようやく12月に行った展示受注会のオーダーが終わりを迎え(まだ保留の方々が数名いますが)試作に時間の何割かを使うことができて嬉しいです。
そして、試作とテストライドが楽しい。
そこに鹿の角が加わったら、もっと楽しい。
何より、風邪が早く治って欲しい。

by cosset-cosset | 2018-05-14 04:33