Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

遅ばせながら。

スギ花粉のピークも過ぎ暖かくなったので、ようやくロード解禁。
年明けから4月までロードに乗らない理由は多々あるのですが、何より”寒い”のがイヤ。ロードの醍醐味である下りに痛いくらいの寒さを感じるのが我慢ならず、さらにロードに乗るときはピチピチジャージを来たい気分なのにフルレングスのレーサーパンツ(それもビブがいい)を持ってない。あったかくなるまで20年ものの(お尻が擦り切れてて)とても一枚では履けないレーサーパンツにハーフパンツを重ね、マウンテンバイクを楽しむのが冬の楽しみ、なのです。
e0149587_15264785.jpg
で、あったかくなったはずやんな?と疑う天気予報の予想最高気温を見て、ジャージで足を出す気にもなれないので冬装備のままロードに出かけました。(実際峠の麓はたったの5度!)

いつもの峠を登っていると下ってくるお友達と会っておしゃべりし、さよならののちに峠のてっぺんからさらに林道を登って、
e0149587_15315273.jpg
はあ、気持ちいい。
高いところは気持ちがいい。人工的な音が全くないので静かでいい。
この写真ポイントの足元には万年水たまりがあるのですが、
e0149587_15325755.jpg
もうオタマジャクシが。
この万年水たまりのオタマジャクシを見るたびに、”君らは悪ない。親が悪い”と思ってしまいます。干上がらない水たまりとはいえ、やっぱり水たまりに卵うむなんて、って。で、あったかくなったしと思ってお母さんは卵を産んだんだろうけれど、めっちゃ寒いし。。。

街の桜は終わってしまっても山のツツジはこれからで、
e0149587_15381909.jpg
緑の中にパフッとピンクが盛り上がっています。
e0149587_15362079.jpg
さあ、これからがロードのシーズン。
お客さんからのオーダー品のテストライドも終わり修正ポイントがしっかり確認できました。
乗らなきゃわからないポイントもたくさんで、マウンテンバイクだけでもわからないし、ロードだけでも正解は出ない。どちらも試すまでは、と出来上がりを待ってもらってますが、ゴールが見えて来た。
春休みも終わり、俄然やる気が出て来たコゼバッグです。




[PR]
by cosset-cosset | 2018-04-09 04:41