人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーチの話。

12月1日から東京谷中で行うコゼバッグの展示受注会に向けて絶賛製作中のポーチ。
昨年あまりにも反響があって、受注会前のお取り置きや受注会が終わってからもバッグと一緒にとオーダーいただくこと多々。
ワタシは一年365日中360日くらい使ってるポーチ。
絶妙なサイズが使いやすく、本当に身の回りの必要最低限のものだけの安定位置として今やなくてはないものです。
そしてリリースから一年経って気づいたことが一点。
割と多くの方が長財布の入るサイズを求めてる、ということ。

今年は
ポーチの話。_e0149587_04413351.jpg
ポーチの話。_e0149587_04405925.jpg
通常サイズと、
ポーチの話。_e0149587_04412097.jpg
ポーチの話。_e0149587_04411010.jpg
長財布も入るワイドタイプも作っています。

個人的には”ポーチ”だしワタシの財布は小さいので通常タイプで十分ですが、やっぱりワイドタイプの方が使いやすいかもしれません。

そして申し訳ないですが今年はちょっと値上げします。
材料となるコーデュラのハギレが一年では十分に溜まらなかったのと大人の事情です。
その代わり、と言ってはなんですが、ベルトがバージョンアップです。
ポーチの話。_e0149587_04404826.jpg
ウェストポーチとしても使えるよう、ベルトにもカチッとをつけてます。
そして、大人の事情で値上げを敢行する分、すでにポーチを持ってる方、また他所のブランドのこういうの使ってて”ベルトは家にいくつか持ってるわ〜”という方、ベルト分割引です。

通常タイプ5300円+消費税
wideタイプ5800円+消費税
ベルト要らない場合 −800円

そんな感じです。
通常タイプはコゼバッグがリリースしようとしているハンドルバッグにすっぽりと気持ちよく収まるサイズです。ワタシはこの辺の収まり具合が抜群に気に入っているのですが、このポーチでも工夫次第ではハンドルに取り付けは可能です。車種や乗り方にもよると思うけれど、wideタイプも案外つけられるんじゃないかな?と思います。


去年の受注会では持って行った分がオープンより24時間以内になくなってしまいました。
気になる方は要チェックです。




by cosset-cosset | 2017-11-02 05:05