人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッシュの背当て。

夏が来ました。
毎年、夏が来るとちらほらオーダーをいただくこちら。
メッシュの背当て。_e0149587_04170085.jpg
じゃん!
メッシュの背当て。
コゼバッグオリジナルではなく、市販のモノです。
ミネルバ製Lサイズ2000円。
コゼバッグが材料仕入れて作るよりはるかにお手頃なので、オーダーいただく際のお客さまとお話ししてて夏仕様を希望される場合は、ワタシが買いに出かけて取り付けます。
メッシュの背当て。_e0149587_04165194.jpg
トート型メッセンジャーにはメッシュの背当てについて来る付属品だけで取り付けが可能ですが、取り付けることを想定しているならば、バッグを作る前に一言言ってもらえるとさらに安定して取り付けられるようにちょっと細工をバッグにします。

メッシュの背当て。_e0149587_04211019.jpg
メッセンジャーバッグだと、ショルダーベルトの取り付け位置の問題で、ミネルバが販売している状態ではちょっと取り付けが難しいかもしれません。それもオーダー時に一言言ってもらえればメッシュの方とバッグの方、両方にちょっと細工をします。

もともと市販の登山用バックパックに取り付けるために作られたメッシュなので、斜めがけバッグには適さないのですが、夏場、背中にベチャッとひっつく背中部分。そこに空気の流れる層があると快適なのは間違いなしです。

コゼバッグでは、オーダーの時に一言言ってもらえればメッシュの買い出しから取り付けまでメッシュを買う実費のみで取り付けます。
夏が終わっても、”次の夏につけたいな”と思ったら、ぜひ一言おっしゃってください。
そして、コゼバッグ持ってるけど、暑いしこれつけたい!とおっしゃる方、バッグに追加工は難しいですが、メッシュの方にはチャチャッと取り付けやすくできるような加工を施しますので遠慮なくどうぞ。


ただ一つ、メッシュはとても快適なのですが、デリケートな素材との相性は抜群によくありません。ワタシはTシャツに着心地のよさを求めるのでなかなかメッシュの背当てをつけてバッグを背負う勇気はありませんが、やはり快適なのは快適と思います。
そして、もう一つ。
確か、某サイトでこのミネルバに別注をかけてメッセンジャーバッグに取り付けやすいようにアレンジをしたメッシュの背当てを売っているという話を聞いたことがあるようなないような。。。脳みその遠くにそんな記憶があるような気がします。気になる方はキーワードを打ち込んでググってみてください。もしかするとヒットするかも。



by cosset-cosset | 2017-07-21 04:32