人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上からのヒト。下からのヒトたち。

ワタシは上から。
上からのヒト。下からのヒトたち。_e0149587_04375283.jpg
ふかふかの落ち葉の上を走ってる、と思いきや、前日時雨れてたの忘れて絶望的なライド。
上からのヒト。下からのヒトたち。_e0149587_04381213.jpg
滑る。すごく滑る。
ヒヤリハットを繰り返し、
上からのヒト。下からのヒトたち。_e0149587_04383329.jpg
下から組と合流。
上からのヒト。下からのヒトたち。_e0149587_04385226.jpg
走る。ぬかるんだ未舗装路。
靴が汚れるのが嫌やという3歳児。(これでもお山用の靴なのでまだましで、街用の靴は雨上がりでも濡れるから履くのはイヤという、、、砂場なんて絶対イヤという3歳児です)
上からのヒト。下からのヒトたち。_e0149587_04392106.jpg
案の定、水たまりで汚れた靴がショックであっさり回収。
前よりかはよく乗れました。

さて。
コゼバッグのアトリエは前の土曜日で年内は終了でした。
今年最後のお客さんは、”自転車には乗れるけれど、歩行には杖が必要。杖をなんとか収納したい”という方でした。話してて、バッグを新しく作るよりも、既存のバッグに手を加えた方がいいんじゃないか、というよりもまず、自転車に杖をくくれるものを作った方がより良いんじゃないか、ということになり、乗って来た自転車と杖を合わせ、パパッと杖ホルダーを作りました。
ああ、いい仕事だった。
縫える人からすると簡単なことも、依頼者からしたらどこへ頼んだらいいのかわからないような縫い物の仕事、大好きです。
こんなことできるんかなあ?と相談されてパッと形になるの、大好きです。
街の縫い物屋になるのが将来の夢ですが、まだまだ修行が足りんと最近思います。
冬休みは合宿です。


そして、さて。
サンタクロース、来ましたか?
うちには、やばいのが来ました。
アライグマちゃん(首輪とリード付きの等身大)とウサギちゃん(ぐりとぐらとくるりくらのくるりくらちゃん的な洋服を着用。)
アライグマ、一瞬チャロが飛びついてしまうほど本物っぽくて、これを小脇に抱えてたら二度見必須。
10-8、絶好調に大喜びです。

上からのヒト。下からのヒトたち。_e0149587_04394271.jpg



by cosset-cosset | 2016-12-26 04:55