人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ち合わせは10時にあそこで。

もう12月です。
今年は面倒やなあと思いつつ、やっぱり遠方に住む親戚には(よく考えると親戚は誰も京都にいない)年賀状を送っておかなきゃいけないような気がして、今年も写真を撮りに出かけました。
ワタシはぐるっとコース。
待ち合わせは10時にあそこで。_e0149587_04291345.jpg
ふかふかの落ち葉を踏みしめて、
待ち合わせは10時にあそこで。_e0149587_04293645.jpg
2〜3個山を登って下りて。
待ち合わせは10時にあそこで。_e0149587_04295237.jpg
しばらく行かなかった道には苗木だった杉の木が道を覆うほど大きく成長していてびっくりでした。
途中、ヤマドリのつがいに遭遇。1mを優に超える大きさ。でも、飛ばない。多分飛べない。レディファーストでメスを庇いながら必死で山の斜面を駆けて行きました。

ワタシは、待ち合わせ場所に10時より早く着いてしまい、軽くロケハンしていると向こうから我が家の残りのメンバーがショートコースでやってきました。
撮影は、犬も子どももだいぶコントロールしやすくなったためあっさり終了。
待ち合わせは10時にあそこで。_e0149587_04324901.jpg
帰り道。
チャロ6歳。
10-8 3歳。
”チャロ、こっちだよ!”と二人で楽しそうにガタガタ道を走る二人。
待ち合わせは10時にあそこで。_e0149587_04330873.jpg
やるやんか。
”泥はイヤ!”と言いながらも走るラインを考える練習。
真ん中を走ってみたり、隅っこを走ってみたり。
待ち合わせは10時にあそこで。_e0149587_04332575.jpg
結構なスピードを出してました。
が、落ちてた杉の枝で滑って転倒。転んだショックでちびってしまい、テンションガタ落ち。
あっさり山道終了、ロングテールに犬も子どもも回収です。
(杉の枝とか木の根っこって滑りますよね。昨日ワタシも落ち葉の下に隠れた杉の枝で危うい場面がいくつかあったので、転んだショックはわかるぜ、と言いつつ、転んでも起きる手助けをしなかった悪い親のワタシです。)

午後は10-8のクリスマスプレゼントを買いにこっそり街へ一人行き、年賀状の発注も終え、少しずつ”やらなくちゃいけないリスト”を減らして行かなくちゃいけない12月。
多分来週は天気が良かったら水尾へゆずを買いに行き、年末の挨拶のお持たせの柚子胡椒制作に取りかからなくは。


by cosset-cosset | 2016-12-05 05:08