人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラになりたい。

ハロウィンで浮かれる街とは関係なく、10-8が自発的に”トラになりたい”と言い出し、以前買っておいたトラ柄の生地を引っ張り出して適当に縫うこと1時間。
トラになりたい。_e0149587_05384181.jpg
トラの衣装の完成。
トラになりたい。_e0149587_05385407.jpg
ズボンは簡単だったけれど、上着は難しかった。
トラって、縦縞か横縞かすごく判断が難しい。トラが人間みたいに立ったら横縞。四つ足ついて歩いたら縦縞。10-8は縦縞をチョイス。

10-8、まだ親が”何でも”作れると錯覚している。
そして、壊れたら”何でも”手術で直せると錯覚している。
おおらかで楽観的な性格が親バカながらとても素敵だと思っている。

トラになりたい。_e0149587_05382785.jpg
そんな10-8も先日3歳の誕生日を迎えました。
親になって3年が経ちました。
1歳の誕生日から熱を出すことも体調を崩すこともなく2年が経過。おそるべし健康優良児。未だに半袖半ズボン裸足の余裕っぷりが羨ましい。
小さなヤワヤワがしっかりした子どもになって、これからどんどん自分の世界を広げていくのをちゃんと見届けたいし、その広がりを全力で応援したい。

親4年目も一番近くで見守りたいと思います。

by cosset-cosset | 2016-10-31 06:01