人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BPRの話 1。

自分で言うのもなんですが、コゼバッグが去年から出しているバックパックRバージョン、なかなかいいです。
いいと思ってると、接客にも力が入るのか、買うつもりじゃなかったのに、というお客さんがつい買ってしまうということもチラホラ。
ボディ表面を帆布で作ったトート型メッセンジャーが主だった商品のコゼバッグですが、バックパックは断然コーデュラがオススメ。軽くて丈夫で紫外線にも強い。
ただ、コーデュラの弱点は選べる生地の色数が帆布に比べ少ない。
遊び心をどう持っていくか、が大切になることも時々あります。

アトリエには気まぐれでステッチをしたサンプルが幾つかあるのですが、この間バックパックでも”こんな感じでできるか?”ということになり、
BPRの話 1。_e0149587_04411360.jpg
まあ、好きにやらせてもらいました。
BPRの話 1。_e0149587_04412879.jpg
悪くない。
BPRの話 1。_e0149587_04414136.jpg
せっかく立体的なバッグなので、立体が引き立つように。(と言いながら、案外適当なもんです)
バックパックは下準備がいろいろ大変なのですが(特にショルダーベルト)縫い始めると他のバッグと縫製時間はそんなに変わらないので、サクッと大物が仕上がる達成感も作り手にはあって、なかなか楽しい仕事の一つです。(ただ、全体に使う生地量、他の材料などが多いため、値段が若干高めです)

BPRの話 1。_e0149587_04415845.jpg

好きにさせてくれてありがとう、とお客さんに感謝です。

BPRの話、来週に続きます。



by cosset-cosset | 2016-08-24 04:55