人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わり。

地蔵盆の準備の関係で、朝6時には家に帰っていないとマズイ!状況。でも、走りたい。
深夜に行われたオリンピックトライアスロン女子のレースが気になったり、走りに行く時間が気になったりで結局相当早起きした日曜日の朝。

もちろん、まっくらな中走りに出かけました。
夏の終わり。_e0149587_04400485.jpg
700ルーメンのライトを頼りに、まっくらな峠をエッサホイサ。
夏の終わり。_e0149587_04375210.jpg
日の出も随分遅くなって、5時20分くらい。
まっくらな峠は自分のライトで照らされたエリア以外何にも見えないので案外走りに集中できるもの。
鹿はバンバン飛び出してくるし、ピヤピヤ近くで警戒音出しまくるし、闇の中の鹿勢力の強大さを改めて実感。
ふと、視線を感じ、見上げると、ぽっかりと月。

夏の終わり。_e0149587_04380661.jpg

太陽が顔を出すまでに帰宅すれば、日焼け止めも塗らなくていいし(当たり前ですね)サングラスもいらない。案外身軽なものです。


地蔵盆も終わって、子どもたちはそろそろ学校が始まるそう。
まだまだ暑いけれど、朝晩肌に当たる風は少し秋めいてきたし、虫や植物は一足先に秋になってる。
もう数週したら、朝走りに行く時にアームウォーマーが要ったり、一枚羽織るものが要ったりするのでしょうね。
なんだか少し寂しくなってしまいますね。





by cosset-cosset | 2016-08-22 04:55