人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30分圏内。

30分くらいで行けそうなところへは自転車で行く。というと、近所の自転車乗らない家族から”その30分の距離感もおかしい”と言われました。
でも、だいたい30分くらいあれば狭い京都市内どこへでもいける。
だから、”◯◯が見てみたい”と言われると、母さんえいこら自転車漕いでいく。

先日。”カニがみたい”と言われまして。
カニかあ。川やな。ということで、川を目指しました。
30分圏内。_e0149587_04375741.jpg
30分弱ペダルを回し、汗だくでひたすら北上した結果、
水面を吹く風で鳥肌が立つほどのところまで行きました。
30分圏内。_e0149587_04381966.jpg
山を自転車で走ってると、ホイホイと車道を横切るサワガニにまあまあ頻繁に出くわすのですが、これがまた、探すとなると見つからない。
カニの気持ちになって、茂みをかき分けると、いた!
30分圏内。_e0149587_04384243.jpg
カニゲット。
10-8が怖がらない大きさでよかった。
虫かごに入れたものの、ザリガニみたいに家で飼う自信がなく、帰る時には離してやりました。



プールもせっせと通って、幼児の基本、”ワニさん歩き”と”ブクブクパー”はマスター。(記憶から抹殺されつつあるけれど、こう見えてもワタシは昔水泳のコーチのバイトをしていたことがあるのです。)
今日は一体何をしたいと言い出すのだろう。昨日の夜寝しなに”最近、馬見てへんなあ”と呟いてたから、馬を見るコースか。母さんは宝ヶ池まで30分で行く自信ないけど、朝ごはんいっぱい食べてロングライドに備えよう。


2歳児との夏が想像以上に楽しく、人生でもこんなに楽しかった夏ってあったろうか?と思うほど。
もちろん、子どもより真っ黒に焼けつつあります。




by cosset-cosset | 2016-07-29 04:54