人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番乗りのつとめ。

日の出の時間が夏至を境にどんどん遅くなってきました。
”フクロウの雛を拾い、ジャージのファスナーの中に入れて走る。でも気づかない間に落としてしまう”という夢で目覚めた昨日。ロードバイクパトロールに出かけました。
一番乗りのつとめ。_e0149587_18483882.jpg
いつもの峠。いつもの景色。
一番乗りのつとめ。_e0149587_18485104.jpg
ブッチも元気。チームメイトも元気。(写真を撮ってこいと、10-8からミッションを受けているので、毎度写真撮影&おやつ投与で停まります)

夢で見たフクロウはどこにもいない。けれど、目の前をヤマドリがモッタリと飛んで行きました。噂では美味しいというヤマドリ。フォルムだけでも美味しそう。

二個目の峠を越えて、さあ後は下りや〜とペダルを回していると、行く手に鹿が。
一番乗りのつとめ。_e0149587_18523065.jpg
あら。撥ねられてる。
狭い道路に横たわる子鹿。これ以上車に轢かれたらかわいそうだし、死骸が人目につくのもどうかと思う。かといって、ワタシがどうするわけにもいかん。
いかんことない。ワタシには、フレームバッグに忍ばせたパトロールキットのジップロックがある。(一応素手で触ったらアカンという認識はあります。)
。。。ので、
一番乗りのつとめ。_e0149587_18524413.jpg
人目に付かんところまで後ろ足を掴んで引きずることにしました。
子鹿、結構重い。
ロードシューズじゃなくて、歩けるマウンテンバイク用シューズでよかった。踏ん張りがきく。
ズルズルと子鹿を引きずる姿を誰にも見られずミッション完了。

盛夏の日曜日を清々しく過ごそうと北を目指す皆さんのためにも、夜明け前から道を走る一番乗りとしてはあんまり見て快くないもんは隠さなくちゃな。となんとなくいいことをしたような気がした日曜日の朝。

いつも自転車に乗りに行った帰宅後は10-8に色々と報告をすることになっているワタシ。
写真をスクロールさせ、”シカ、なんで死んでるの?”と聞いてくる10-8。
自転車乗り始めの幼児の交通安全指導にはぴったりな事例です。

極端ですね。
気分を害された方ごめんなさい。


by cosset-cosset | 2016-07-25 04:38