人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よーく見えるように。

視力だけは(といいながら、聴力も)抜群にいいコゼバッグですが、よる年波には勝てず、どんどんと見えにくくなってきています。といっても、視力は1.5もあるので、老眼まではいかないものの目のピント調節が難しくなってきているお年頃。

よーく見えるように。_e0149587_04303060.jpg
明るさMAXこのくらいでずっとミシンしてまして。手元だけの明るさじゃ仕事がしんどくなってきました。
よーく見えるように。_e0149587_04315937.jpg
ちょっと電気工事をお願いし、今どき蛍光灯?と訝しげられながらも頭上が抜群に明るくなりました。
びっくりするくらいミシンがしやすくなった。もっと早くつけてもらったらよかった。
ええ、仕事効率がすごく良くなったのはもちろん、見落としがちな処理し忘れた端っこの糸も見逃しません。


ずっとツヤツヤの子どもの顔ばっかり見てると、何の気なしに鏡を見て自分の顔の老け込み具合にギョッとしますが、ミシン仕事は明るさ倍増で自分の縫い目に改めてギョッとすることはなかったけれど、よーく見えるようになりましたよ、という話でした。



by cosset-cosset | 2016-07-22 04:40