人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏。

来年は、いわゆる”年少さん”になる10-8。自由に遊べる夏は今年が最後!と言わんばかりに何処かへ出かけて行ってます。(といっても、行くのは近場で手段は自転車ばかりですが。)

先日、”山越”と名のつくところにあるプールに行きました。市民プールなのでお値段も手頃なのに西京極と違って浮き輪OK。膨らんだ浮き輪を自転車に括りつけてる時点で路地のおばちゃんに”プール行くんか?”と聞かれるほど準備万端。
親はひたすら山の方へ自転車を走らせます。
夏。_e0149587_04430380.jpg
ゼエハア言いもってプールの門までついたものの、門から続く山岳スロープ(大げさな!)が登れない。しゃーないので、押して歩く。
汗だくでプール到着。
自転車漕ぐこと30分。
そのあとのプールの気持ちよかったこと!

自転車で来にくい場所のせいか比較的空いている市民プール。
帰りはもちろんずっと下り。20分かからへん。

西京極へは七条まで下るので帰りはずっと登り。途中にあるイオンモールに吸い込まれる可能性あり。浮き輪NG。スライダーは10-8適正体格にあらず。
山越は行きしに延々登り。ただし、帰りはすごく楽。どちらかというと西京極より綺麗な印象。

しっかり泳ぐなら西京極だろうけれど、子どものチャプチャプに付き合うなら山越かな。なんて思ってたけれど、翌日洗濯機に水着を入れようとしてハッと。
水着を、プールの更衣室にある脱水機の中に忘れてきました。
また来週、山越のプールに行くこと決定です。悲しいスカタン。


なんとなく、来年から始まる新生活に向けて最後の夏的な気持ちになっているワタシ。昨日は午前中に祇園祭に行きました。去年までは何にも楽しくなかったけれど、今年は”あのお店のんがやってみたい”と子が言うので財布の紐緩みっぱなし。頬も緩みっぱなし。カマキリ(蟷螂山)とフクロウ(放下山)の手ぬぐいを買い、”祇園祭って意外と楽しいやんか”と改めて。
2歳と35歳の夏が始まります。



by cosset-cosset | 2016-07-16 05:08