人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックライド。

中途半端に朝早く目が覚めたもんだから、二度寝をせずに自転車にまたがった昨日。
マックライド。_e0149587_16260801.jpg
いささか時間が早すぎたようで外は真っ暗。
峠の麓で霧に吸い込まれるライト。濃霧でライトが全く使いもんにならない真っ暗な峠にビビり、一度麓で待機。脳内iPodを再生し15分ほどほんのり空が明るくなるのを待って、峠へ。
マックライド。_e0149587_16261955.jpg
ほんのり明るい峠。怖かった。
マックライド。_e0149587_16263122.jpg
ライトがないと水が汲めない。
でも、国道に出る頃には明るくなって、朝の時間が長い分いつもより遠くへ。
マックライド。_e0149587_16264587.jpg
マックライド。_e0149587_16265898.jpg
そして、朝早いから自動車が少ないであろうと見越し、新しい峠の下のトンネルへ。
マックライド。_e0149587_16271627.jpg
長かった。2kmを超えるトンネルは、ただただ退屈で辛かった。こんなことならやっぱり峠を登っておけばよかった。(といいつつ、一度走ってみて初めてわかるトンネルの退屈さ。もう二度と行かない。)
マックライド。_e0149587_16273245.jpg
さて。そろそろ家に帰ろう。
マックライド。_e0149587_16274331.jpg
3時間前ここを通ったときは真っ暗だったけれど、ようやく日曜日の朝が始まったような空。
この間、ミュージシャンのお客さんから”ライブハウスにはいかないんですか?”と聞かれたけれど、ワタシはどう頑張っても夜はアカンなあ。子ども中心の生活になってから、どうやったら自分の仕事と10-8の相手、いろんなことをストレスなく進めていくか試行錯誤するうちに、いつの間にか完全朝型になりました。早起きは三文の得とはいいますが、得はそこまで感じたことはない。でも、1日がすごくながーく感じるのは確か。得した気分は得られますよ。
日曜日の朝のパトロールはワタシの大事なリセット時間です。


by cosset-cosset | 2016-07-11 04:42