人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいにおい。

日曜日の朝、ってだけでソワソワする日曜日の朝。
ありえないくらいの湿度の中登る峠。
トップチューブの先につけた熊よけの鈴。(これのおかげでめっきり動物に合わなくなった。。。)
いいにおい。_e0149587_04154283.jpg
とりあえず、家からはボトルに何も入れずに出かけ、峠を越えた水場までが一勝負。っていうと大げさですが、峠を登った先に水場があるってのは嬉しいものです。

いいにおい。_e0149587_04155400.jpg

湿気をムンムと孕み、気温も高め。山からは不思議な匂いがプンプンします。
いいにおい。_e0149587_04160310.jpg
この谷は、強烈にいい匂いがした。単純に空腹だったせいもあるかもしれませんが、植物の甘い甘い匂いが谷を渡る風に乗ってフワリ、というには強烈な匂いが。いい匂いを嗅ぐと、余計に腹ペコに。
いいにおい。_e0149587_04161336.jpg
帰路を急ぎたい気持ちもあるけれど、それよりもやっぱりそれてしまう横道。日が当たらない、人も通らなくなった道はこれまた不思議な匂いがする。

同じ湿気でも梅雨時期に家に篭るイヤな匂いとは全然違って、自然の湿気をはらんだ空気、好きです。
でも、悲しいことに山から街へ近づくほどその匂いはいい匂いから臭いに変わっていってしまうんですけれどね。


とか言いながら、ただの腹ペコだったので鼻が利いただけかもしれません。



by cosset-cosset | 2016-07-04 04:29