人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラベル。

地図を見ながら、”この道行ってみたいなあ”とポロリとこぼしたところ、ツレも”行きたい”と言い出し、そうなると10-8も”行きたい!”と言い出し、結局大勢で行くことになった日曜日。

グラベル。_e0149587_04352410.jpg
結構集中しないと登れないガタガタの登坂。ロードバイクという選択肢を誤ったように思いつつ、でも距離的にロードバイクじゃないとワタシの体力ではたどり着けない場所なので、てっぺんまで2度降りたものの、
グラベル。_e0149587_04353751.jpg
到着!
S氏の持ってきたクリームパンが気圧でパンパンになるくらいの標高へ。
10-8もよくこういうところまで付いてくるよな、と我が子ながら感心。この絶好の気候を逃すと梅雨が来て、それを過ぎると暑すぎて子連れで長距離サイクリングは難しくなるので、たぶんコレが最後。
4合のご飯をおにぎりにしてきたのに、4人でペロリ。

我々は次は家の前を通るお神輿を見るミッションがあるので早々とてっぺんを後に。
登りもさることながら、下りもロードバイクではブレーキの効きが甘く、指がちぎれそうに。
グラベル。_e0149587_04363456.jpg
登りも下りも走ることに集中しすぎて、鹿の角とか探す余裕は全くなかった。
恥ずかしながらこんなことは学生の時以来かもしれない。
グラベル。_e0149587_04344694.jpg
ディスクロードを検討しよう(でもこんな走りを本格的にするのは10-8小学生になった頃の予定)と思った下り道。
グラベルロードって、こういう所を走ることを言うんだよな、と思いつつ。
新しいバイクシューズを下ろすには最高の道でした。新しいからと地面に足をつくのを躊躇う余裕はゼロで、”ここは乗れない!歩くしかない”という選択肢しかない場面で帰宅時には新品の面影ゼロ。たった1日でしっかり足に馴染みました。

また行きたいな。


by cosset-cosset | 2016-05-16 04:58