人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosset-Bags


by cosset-cosset
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスト。

今発売中のBICYCLE PLUS vol.15
ラスト。_e0149587_13385093.jpg
の、中に連載しているコゼ日記。
ラスト。_e0149587_13390208.jpg
なんと、最終回!
月刊誌でもなく、油断してると依頼が来て雑誌が発売されるので、今まで何回連載されたか記憶があやふやですが、絶賛発売中。
もう最後なので、好き放題書いたれ!と思って書きました。
まあ、冒頭がナメクジですから、どんな内容かはぜひ書店で。
ちなみに、子ども羽根部員は立派に羽根部員に育ちつつあります。
動物園では孔雀の前で”おかあさん、孔雀の羽根、欲しいねえ”とつぶやき、母親を震撼させました。(ワタシ、孔雀の羽根は欲しいとは思わんのです。だから、そんなこと10-8に一言も言ったことはないはず。)
おかげさまで、DNAは引き継がれている、と思っています。
こんなワタシの素人文章を長いこと雑誌に連載させていただいてありがとうございました。

文章続きでもう一個。
ラスト。_e0149587_13391755.jpg
ワタシとは、そして、友人知人とも何にも関係ないのですが、今出されているパタゴニアのカタログがなかなかいい。表紙がSURLYのファットバイク。表紙を開くと、”ああ、この人たちは自転車に乗ってこういうところへ出かけるのね。”って世界が広がってて、なかなかいい。
なにより、カタログ後半に出てくるパタゴニアのマネージングエディター、ダイアンフレンチさんの文章がすごくいい。
勝手に紹介してるだけで、パタゴニアには何にも関係ないのですが、ああいい写真と文章だなと思ったので勝手に紹介。
カタログなんで、パタゴニアでもらえます。



さて。
今日は我が家の父子が郷里へ泊りがけで里帰り。
2年半ぶりの一人きりナイト。
明日は、買い物行って家の掃除を徹底的にしよう。
でも、その前に、今日はまだお客さんが一人いらっしゃるし、メッセンジャーバッグも一個作らなあかん。
一生懸命仕事して今夜一人美味しいお酒を飲むのが今からとても楽しみです。(夜は9時には就寝してしまうので飲みに行く気力は0なのです)





by cosset-cosset | 2016-04-02 14:01